SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

郡上ピストンツーリング

午前中に農作業が終わり、明日は子供会のドッジボール大会や選挙と忙しそうなので、午後からバイクに乗ってきました。

急に『行ってこい!』っと妻の許可が降りるので、相変わらず行き先は決めずに出発。

・・・と、前に道の駅『ラステンほらど』へ行った時にあじさいロードが近くにあってキレイだよっと教えてもらったのを思い出しました。

とりあえず高速に乗って関ICで降りるつもりが・・・通り過ぎてしまいました(TT)

仕方が無いのでぽけーっと走っていたら郡上に到着してしまいました(笑)
イメージ 1

駅がすんごくレトロな感じで(ポストとか泣ける)、見てるだけで涼しくなります。

イメージ 2

ここは夜通し踊る『郡上おどり』が有名。あと、食品サンプルとかもね。

そのまま郡上でふらふらして帰ろうかなとも思ったけれど、高速で行き過ぎた道を下道で戻って行くとクネクネの道がたくさんあるR256を通れば、最初の目的地『あじさいロード』に出ると知って出発。

ちょっと遅いハーレー集団に引っかかりましたが、気持ち良くワインディングを走ってあじさいロードに到着。
イメージ 3

ちょっとピークは過ぎた感じでしたが、走ってるときは部分的にとても綺麗に咲いてる所もありました。

そのまま道の駅『ラステンほらど』に到着。
イメージ 4

何となく雲行きも怪しくなってきたので、ろくに休憩もせず出発。

帰りは関広見ICから東海北陸道へ・・・ばっひゅーんと帰ってきました。

高速ばっか走ってるんでタイヤも真ん中が消しゴムのカス状態です。
イメージ 5

このタイヤ、溝があんまり無いのでトンネル内で水たまりに乗っかるとかなり怖い目に遭います(遭いました)


今日は以上!