SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

知ってるつもり

体調不良の為に色々と不安になり、2度目(最初は要再検査)の大腸検査を受けましたが…異常無しでした。これで一勝一敗です(^_^;)

さて、今のストレス発散はバイク乗ること!
前日にH2乗りのKマキさんからフンワリと走りのお誘いがありましたのですが、詳しくは当日の朝にって事で…。

んで、当日の朝。
4時45分に起きたら5時15分にグリーンロード待ち合わせね(^ー^)ノ…って間に合わねーでしょ。

前日に食べた中華料理がアカンかったのかお腹痛いし、とりあえず先に行って~そんで行き先教えて~ってメールして出発。

イメージ 1


5時30分くらいに待ち合わせ場所に到着したら待っててくれました(^_^;)
あれ!今日はH2じゃなく1400GTRでした。

さて、行き先は路面状況を見ながらって事でユルユルと出発。

イメージ 2


山の方は少し雨が降ったのか川面がガスってました。
こりゃウェットパッチや少々の川は覚悟しなきゃなと矢作に到着しましたが、Kマキさんは変な方に進んで行きます(°_°)

暫く後に付いて走っていると小さな橋にでました。

イメージ 3


いつも走りに来てる場所ですが、こんな所があったんですね。

イメージ 4


川が増水してて景観はイマイチでしたが、晴れた日が続いたら良い感じになりそうです(^-^)

少し走ってダムの所で休憩。

イメージ 6


あーだこーだと話していると、見覚えのあるライムグリーンのGPzが!(◎_◎;)

慌てて追いかけたら休憩してるNinjaさんを発見!

イメージ 5


なんとKマキさんとも知り合いだったという事が判明して驚きです。

また少し駄弁ってましたが…どうも普段から休憩しない私が先陣切って休憩を断ち切る傾向があるみたいですね(^_^;)

それからは3台での走行。
Ninjaさんとは前回すれ違って話をしただけでしたが、今回は20年振りに一緒に走るのですから感慨深いモノがありました。
そして、Ninjaさんのトレーニングコース?に連れて行ってもらいましたが…
その走りは当時の異名『Crazy』そのままでした( ̄▽ ̄)
本人曰く軽くて乗り易いGPz750をヒョイヒョイパタパタと気を抜くとアッと言う間に差がついちゃいます(◎_◎;)
しかも危なげなくセーフティマージンもしっかり取っての速さ…というか上手さ。大人の階段もしっかり昇ってました( ̄▽ ̄)

私は初めての道でしたが、到着したのはいつもの道の駅『おばあちゃん市・山岡』です。

イメージ 7


ここまで気持ち良く走れるコーナーの連続で、また走りたいと思えるルートなのですが、正直どこをどう走ってここに辿り着いたのか覚えてません(^_^;)

とりあえずNinjaさんお勧めの『カンテンソフト』を食します。

イメージ 8


カップ底のカンテンがソフトの甘さを抑えてくれます。

さて、楽しい時間はアッと言う間です。
休憩断ち切り隊長の私がそろそろ帰らなきゃとシラケる発言で再出発を促します(^_^;)

そのまま途中まで3台で走って流れ解散。

家に帰る前にいつもの様に軽く洗車。

家に帰ってぐうたらダラけてる家族の昼飯を用意して…『ドライブに行かない?』と提案してみます。
半日ゴロゴロしてた家族は行く行くと食い付いてきました。

よしキタ!と朝のルートを今度はクルマで家族を乗せて走ります(笑)

そう、Ninjaさんが教えてくれたルートをドライブを装って再確認しようとしたのですが、矢作を走り終えた頃には娘が車に酔ってしまい道の駅『福寿の里』で休憩します。

イメージ 9


側を流れる川で遊んで元気回復しましたが、これ以上のルート探索は無理と判断して帰ってきました(´・_・`)

イメージ 10


知ってるつもりのいつもの道も一寸だけ外れるとこんなに楽しい道がまだまだあるって事を再確認しました。
また走りたい道だなー(^-^)