SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

お邪魔します

日曜日に昼間から友人の家へ遊びに行った。

イメージ 1

近所なので自転車でレッツらゴー。

・・・近所は言い過ぎた、10キロくらいあるかな。
結構な山の中を走るので汗だくで到着・・・

ぴんぽーん・・・誰もいない。

ハメられたか?と思ったが、どうやら買い出しに行っていた模様。(全員で行かなくても)

ご招待はワタシの他に会社の同僚が1人と10年降りに再会したバイク仲間が1人の計3人。

招いてくれた友人は彼女と同棲中。

イメージ 2

メゾネットのお部屋。
山の中なのでクーラーは無くても涼しく、扇風機オンリーロンリー。

その彼女さんはバイオリンの先生をやってるとの事で、酔っぱらいの為に弾いていただきました。

イメージ 3

練習用のサイレント。もの凄い肉抜きでバイク乗りとしてはビジュアル的にかなりキますが、実は中身が詰まっているらしくて結構な重量ありました。


イメージ 4

それ、いくら?って下世話な質問には最後まで答えてくれなかった最終兵器登場。

祖父が買ってくれたが両親では買えないという・・・解る様で解んない値段らしいです、ハイ。

友人は練習機で雑音まき散らしてますが、彼女が手ほどきすると少し弾ける様になってました。

ワタシも話の種にとウクレレ持って行ったので、ウクレレマガジンVol.4に載ってた『デイドリーム・ビリーバー』を弾いてたら、彼女がバイオリンでメロディーを弾いてくれました。

イメージ 5

ウクレレとバイオリンってイメージ的に正反対な感じ(笑)ですが、メロディ(バイオリン)とコード(ウクレレ)でなんかこう・・・良い感じでした、うん。ぶっちゃけ惚れました(妄想王子)。

まぁ、この後・・・22時頃まで飲んで酔いつぶれ、シラフの彼女に自転車ごと家に運んでもらったのは内緒です。



さて・・・次の日。

昨夜の失態は規則正しい行動でフォローだ!と自分に言い聞かせて楽器店へ直行。

今更ですが、チューナーを購入しました。

イメージ 6

KORGのAW-2Gです。
『G』が付いてるとギター専用なのかなっと思いましたが、そうでもない模様。

さっそく正確にチューニングしてドレミを弾いてみました。

ちゃんと合ってるのは最初の開放弦だけ(笑)

イメージ 7

やっぱりピッチが正確ではないみたい・・・めいどいんチャイナだから仕方無いかな。



まぁでも、なるべく真っすぐ生きてみようと思いました。


今回は以上。