SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

御盆休み終了(ウクレレ弾いてます?)

御盆休みが終わりました

さて、この御盆はバイクで遊び回ってた記事しか上げておりませんでしたが、ちゃんと実家の仏壇に手を合わせ、若くして逝ってしまった友人の墓参りにも行ってきました。

テレビでは戦争に纏わる様々な内容の番組を放送していましたが、その中でジブリの『火垂るの墓』も放送されましたね。
どんな悲しい映画を観ても涙一粒も浮かべた事が無かった妻(鬼ですから)を号泣させた名作。
基本的に涙脆い私はティッシュが勿体無いので意識的に避けていましたが、今回は家族団欒の流れで観てしまい…

調子に乗ってウクレレ弾いてみました。


※上手く再生できない時はこちらから

いつもの様に会社の昼休みに一発録りなんで焦り気味で弾いてますが…

ウクレレ、ちゃんと弾いてますよ~