SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

リラクゼーションタイム

前回の記事でウクレレ持った写真をアップしたら、ウクレレ仲間のサクラさんが『purity ukulele工房』へ御自身のウクレレにピックアップ取り付けとフレット調整を依頼していて、土曜日に受け取りに行くというので御一緒させてもらいました(・∀・)


…んで、そのついでと言っちゃナンですが、僕が以前コンディション維持の為に借りた社長のモトグッチョw

アレの突然エンジンが掛からなくなる不具合を購入したお店で診てもらう予定だったのですが、社長さん多忙でなかなか行けず…なので今回訪問するウクレレ工房さんとバイク購入したお店がかなり近いので、僕が乗ってお店へ診せに行きますよ、その代わりウクレレ工房にもモトグッチョで行っちゃいますよという事で話が纏まりました(・∀・)


先ずは会社へMOTO GUZZI V7specialを取りに行きます。

イメージ 1

いつ見てもエンジンの張り出し角度がエグいです(・∀・)

あまり動かしてない車両なので、しっかり暖機して出発~♪


いや、あまりにスムーズに出発したので忘れかけてたけど、コイツの不具合は『たまにエンジン掛けようとすると掛からない』ので…あまり順調にポキポキ動いて貰うとメカさんの前で症状が出ないアルアルが発生する可能性が(・・;)


とりあえず無事にpurity ukulele工房さんに到着~(・∀・)

イメージ 2


気温は5度~7度くらいで身体は特に寒くないけど指先だけはナンとも…(´・_・`)

実は6年前に工房を訪問した時とは工房を移転されているので場所も違うし工房も平屋で凄く広々としています。

作業場とは切り離された展示&くつろぎスペースには製作者である家入氏のウクレレ達が並んでいます。

イメージ 3

家入氏とは久しぶりでしたが、ウクレレ友達のサクラさんとも久々にお会いできました(^-^)

イメージ 4


ウクレレ弾いたりお喋りしたりと本当に楽しくて、アッと言う間に時間が過ぎてしまいました(^_^;)

イメージ 17



またいつでも遊びに来てねと家入さんに見送られて(今度は差し入れ持って行きます)、次の目的地へ出発~(・∀・)



輸入車を扱うオートプラネット内にあるモトスクエアです。
元々、高級食材を扱うスーパーの跡地に建設されておりますんで敷地が広いの(^_^;)

まず…バイクをどこへ停めていいのか分からない(´・_・`)

イメージ 5

店舗と離れた駐車場の隅にそっとモトグッチョを停めて…

ななな…なにこれ(´・_・`)

イメージ 6

コレは以前の高級食材スーパーのレガシィw…作動しないけど(・∀・)

店舗に入ると…

イメージ 7

いやはや、高級外車のデパートです(・∀・)


モトグッチョの症状を伝えて待ってる間にお好きなお飲み物をどーぞ。

イメージ 8

ちょっと店舗内を散策します…

DUCATIのブース

イメージ 9

スクランブラーイチ押しですな。


Indian Motorcycle

イメージ 10

お金が有り余ってて、どーしてもアメリカン乗らなきゃダメってなったらハーレーじゃなくてコッチ買う…多分。



MV AGUSTA

イメージ 11

走る宝石と言われるF4RRやブルターレ

イメージ 14



カッコ良い…というか美しいなー。

イメージ 15



これ…総額いくらになるんかいな(・・;)


ちなみに僕はトライアンフのブースで作業が終わるのを待ってました。

イメージ 12

同じ敷地内で200マン300マンのバイク見てると、お!180マンか…安いなー!ってなる(・∀・)


しかも、同じ屋内展示場にクルマ(輸入車)もあるんだから…

イメージ 13

キャンピングカーまであるのには驚いたけど、このやり方で利益出るんかなー?


さて、モトグッチョはどうなりましたかと言いますと…
マッピングのアップデートがあったみたいで更新と、エンジン掛からないのは確かに症状を確認したとの事(・∀・)
しかし、トラブルシューティングするには時間が無いので次回に車両を預からせて欲しいとの事。

イメージ 16

とりあえず、症状を確認してもらえただけでも収穫なので帰る事に(・∀・)


いやはや、ウクレレ仲間と楽しい時間を過ごし、高級外車を飽きる程見て…


良い休日となりました(^-^)