SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012ビーナスクラブ

今年で9年目のビーナスライン一泊ツーリングに参加してきました…というか幹事です、僕。

出発前の荷造り。
自分が用意した夜の恒例ビンゴゲームの景品が大き過ぎてトップケースにウクレレ入らず…持って行くのを断念しました。

イメージ 1


しかし、トップケースは慣れると便利過ぎて手放せないです。

そして当日。
6時30分ごろ出発!

イメージ 2


晴れ~た~と浮かれてたら、名古屋ICから中央道に入らなきゃいけないのに、何を血迷ったのか名二環に入ってしまった(・_・;

小牧JCTまで行き過ぎてしまい、戻ってくる形で中央道へ。
名神高速を名古屋方面へ戻ってくる時は、出発なのに帰宅してるみたいでテンション下がりました(´・_・`)

中央道に入ると休憩嫌いな僕はノンストップで伊那ICまで。

高速降りてすぐのコンビニで水分補給。

イメージ 3


そこからR361で杖突街道へ。
ここのルートは長閑な景色を見ながら快走できます。

杖突峠を抜けると諏訪大社前宮です。

イメージ 4


いつもは通り過ぎてしまってましたが、今回は参拝してツーリングの安全祈願?をします。

イメージ 5


御朱印もいただきました。

イメージ 6


うむ、達筆です(エラそう)。
いや、たまに残念な字を書く方も居るんですよ…。

実はここで仲間に見つかっちゃいまして、一緒に白樺湖を目指すコトに。

そして到着。
既に何台か居ます。
とりあえずバイクで来た?人の紹介。

先ほど遭遇したW650のカワマキさん。

イメージ 7


会長のにばさん。
KLXのエンジンを中学生の娘さんに組ませ(腰下までキッチリ)て、トランポに積んできました(笑)

イメージ 8


エンジンが掛かるまでを確認した娘さんは、夏休みの自由研究の題材にしたそうな(^。^)

まさ@さんも一年間不動のDトラをメンテしてトランポに積んできました。

イメージ 9


途中、土砂降りに遭った事を嬉しそうに話してました(笑)

アプリリアのスクーターで参加のリョーゴさん。

イメージ 10


彼も土砂降りに見舞われましたが、こちらはバイクなのでずぶ濡れでした。


仙台から来たすぎさん。
KTM990SMRです。

イメージ 11


到着直前にサイン会に参加されたそうで…白馬王子の。

そして、宿に併設された蕎麦屋で蕎麦食べてる時に到着したK&Tタカダさん。

イメージ 12


そのまま蕎麦屋に入店です。

蕎麦食って再会を喜んでたら、降ってきちゃいました。

イメージ 13


しかも、かなり激しくアッという間に路面はハードウェット。
メインはこの後のビーナスラインを走る事なんですが、カッパ着てまで走るべきか悩みます。

イメージ 14


カッパ着て悩む人たちの図。

さて、どーなることやら…次回に続く。