SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ささゆりキャンプ

お盆休みも後半戦。

キャンプ行きた~いという家族の声に、テレビで雨予報を知らせるお天気お姉さんの声をMAXにしてやる…が、効果ナッシング。

仕方ないので、近場のキャンプ場に当日電話してみると『空いてますよ』とのこと( ´ ▽ ` )ノ

ただ、結構降ってますよ…とも(´・_・`)

悩んだ挙げ句、雨降りに金払ってキャンプも何なので、無料キャンプ場に行こうという事になりました。

もちろん、お盆なので無料キャンプ場なんかは混雑してるだろうと思って最初から眼中に無かったのですが、雨だしもしかして?と行ってみました。

ガラガラでした(笑)

イメージ 1


ただ、天気は不安定で降ったりやんだり…

こじんまりキャンプが信条の我々、シングルバーナーでご飯を炊きます。

イメージ 3


少ないご飯を炊くのって意外に難しいんですよ♪(´ε` )

鯵焼いて~
近くに新鮮な野菜や地元産のお肉が売ってるので、それも買ってきて焼き焼き…写真はナシですが(^_^;)

イメージ 2


小さな焼きおにぎりを作ってノンビリ食べます。

お腹も満たされたので、グランドゴルフをやってみました。

イメージ 4



日も落ちて…目の前にある『ささゆりの湯』に入ります。
グランドゴルフをやると温泉が割引き料金になります。

翌日はスッキリ晴れたので、今度はマレットゴルフ(写真ナシ)をやってみましたが、こっちの方が断然オモロい。
これはまたやりたいな。

無料のキャンプ場なのでチェックアウトの時間が決められていないので、ノンビリ夕方まで楽しんで、〆はまた温泉。

イメージ 5


初日は降られましたが、家族が楽しめたキャンプになりました。