SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

噛み合わない二人

今朝は快晴。
慣らしも終わり、朝イチで洗車をしましょうと洗車場へ。

私の御用達の洗車アイテム。

イメージ 1


右は御存知プレクサス。
左は私がバイクに乗り始めた頃から使っているunicornカークリーム(激安で300円くらいで買える時もある)。

水洗いをしてからunicornで落ちにくい汚れを落とし、プレクサスで仕上げ。

おっとその前にRaceblueの気に入らない部分を剥がしちゃいます。
ペロリンチョ。

イメージ 2


スッキリしました。このままでも良いかなとも思うけど、何かステッカー作ろうかな。

イメージ 4



洗車終了です。

イメージ 3


綺麗になったんじゃないでしょか。

家に帰ってスマホ見ると近所のバイク仲間カワマキさんから朝練のお誘いメールが入ってる…7:30に(現在10:30)。

どうやらウチまで来たみたいで、既に矢作ダムまで行ってるよ~と追ってメールが来た。
妻は私が洗車から帰ってきたら二人で軽登山に行こうと待ち構えていたらしいが、カワマキさんからお誘いがきてると言ったら(´∀`)ウンウン行っといで~と送り出してくれた。

早速、さっき洗車したばかりのピカピカの愛車で出発するも、家を出て最初の一時停止からの右折でプスンとエンスト。

スローモーションで倒れていく我が愛車…

脳内に浮かぶは高笑いの妻の顔…

素早く倒れた車体を起こすも、少しの傷は仕方無いか。
オマケで付けて貰ったスライダーが仕事してくれて、ミラー、ブレーキレバー、グリップエンドに目立たない程度の小傷が付いた程度の軽傷。
不可抗力なんであまり気にしない事にして再出発。

カワマキさんのメールには茶臼山へ向かうと書いてあったので先回りルートを使うも、次のメールにはまだ矢作ダムにいますと…ルート修正して矢作ダムを目指し、到着するとカワマキさんの姿無し。

メールをチェックすると矢作ダムを後にして道の駅どんぐりへ向かうとのこと。

なんかもう…40過ぎたおっさんに会う為に右往左往してる自分が哀れになって涙が出てきました。

普段は素通りする道の駅どんぐりに到着です。

イメージ 5


ソロで走り回っている時は、どうも混雑している道の駅とか寄る気が失せてしまうんですが、待ち合わせとなると話は別です。

カワマキさんにやっと会えました。
立ちゴケした話から、あのね、あのねと話が盛り上がりますが、呪いかける程の怨念を持つ妻が気になり15時位には家に帰りたいとカワマキさんに伝えると、じゃあアレ見にウチまで来る?と…

行く行く行きます、見たい見たい。
では、カワマキさん家に向かい出発!
快晴のR153を走ります。

イメージ 6



1時間位でカワマキ邸に到着。
個人宅なのに自販機設置し、ナゼかピ◯チュウ乗ってます。

イメージ 7



ガレージが開きます。

イメージ 8



アレとは…

コレ。

イメージ 9



カワサキのH2。

イメージ 10


買ったは良いが、まだ未登録なんで公道は走れないんです(^_^;)

色は黒だとばっかり思ってたんですが、ミラーみたいな感じなんですね。

イメージ 11


フェンダーなんて鏡面か?って感じなんですが、お日様の下で見ると黒っぽく見える不思議。

これはマフラーのテールエンド部分ですが、凄く凝ってます。

イメージ 12


クローズドコースで少し乗ったそうですが、ツーリングは辛いかなって弱気な発言してましたんで、ビーナスには乗って来ない…んじゃないでしょうか(笑)