SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

目的が達成されないツーリング

いよいよ梅雨に入りそうな感じの今日この頃……

weekdayは雨模様でしたが、この土日はスカッと晴れそう(・∀・)

娘は部活、嫁様は登山。

こりゃちょっと遠出できそうな予感(・∀・)

そんな時、ビーナス倶楽部のメンバーさんが一足早く霧ヶ峰の生乳ソフトを食べたってTweet

ここのソフトクリームのバラツキはホント酷い……美味いけど(・∀・)
イメージ 1


よっしゃ、そんじゃ僕もひとっ走りビーナスライン行くか!
そんで途中の高遠で蕎麦食うか!

気合い入れて早目に寝たんですが、なんだかんだウダウダしてしまい10時出発(´・_・`)

矢作ダムを見知らぬ黒いカワサキさんと2台で大型トラックを気にしながら走り抜けて……R153へ。

飯田山本から三遠南信自動車道(無料)に入って天竜川を渡って北上していく。

高遠経由でビーナスラインへ向かうなら、このルートが車も少なくて気持ち良く走れる(^-^)
イメージ 2

天竜川を左手に見ながら行く緑豊かなルートはお気に入り。
イメージ 3

しかし、駒ヶ根付近の道の駅 田切の里に到着したのは14時(笑)
イメージ 4

この時間からだとビーナスラインどころか高遠蕎麦を食う事すら出来ない(´・_・`)

まだ現在位置からビーナスラインまでは78キロ(1時間50分)ある。

イメージ 10


これ以上先に進んでも帰りが遅くなってしまうので、休憩所で地図とにらめっこしながら作戦を練る。
イメージ 5



……寝てまった(笑)

不覚にも30分くらい寝てしまったので焦って家族へのお土産を買う

訳あり苺バウムクーヘン(¥400ナリ)
イメージ 6
土産くらいちゃんとしたヤツ買えって感じですが、道中のガソリンスタンドで@169(ハイオク)って狂気の表示を見てしまったので……もちろん、入れなきゃ帰れないので断腸の思いで5リッター指定給油(・∀・)

心情的にはなるべく行きとは違うルートを走りたいのですが、時間も無いので無茶苦茶なルートを走る訳にもいかず、ちょいちょい行きルートを外れてみます。

イメージ 7


道の駅 信濃路下條にも蕎麦食うつもりで寄りましたが、結局は水分補給してさっさと出発。

イメージ 8


帰宅は17時過ぎでした。
走行距離は326.4キロ

イメージ 9


気温は最高で28℃
最低が17℃

あ……昼飯食うの忘れてた(´・_・`)

ウェアはHYODのライディングジーンズ。
ワークマンのインナーに綿Tシャツを重ね着してPOWERAGEのリネンサマ―ライダース(メッシュジャケット)で丁度良かった。

今回は流行りのstravaを使ってルートを動画にしてみました。

……白いゴキブリみたい(・∀・)