SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

暑くても乗るのが真のバイク好き(とは言いきれない)

あー、

タイトルは気にしないでください。

ウチの嫁さんの決まり文句で、僕がバイク乗らない時に必ず出るヤツです。

バージョン違いで『寒くても』と『雨降っても』がありますよ。

しかし、少し前なら考えられなかった気温40度越えがポンポンと連発する昨今、乗らない勇気も必要なんじゃないかと思うんです。

今朝もソフトテニスのレッスンがありましたが、もういっそのことやらない方が良いんじゃないかと……暑過ぎて(´・_・`)

今更トーナメントプレイヤーになろうって訳でもなく、慎ましく健康維持的に夫婦でキャッキャ(´∀`)と出来たら良いなーって感じで始めたのに、命落としたら元も子もない(´・_・`)

真っ黒に日焼けした元気な中学生とは裏腹に、気が付けば少しの日陰を求めて無意識に彷徨う我々は、クーラー効いた家に帰ると失った水分を補給するべく冷たいシャワー浴びてパピコ食べたら……そりゃもう外出なんてしたく無くなりますわ。


グータラとTwitter見てたら、我々がテニスに出掛ける前、朝の5時くらいの道の駅つくで村の写真がアップされていて……バイクたくさんいるー!!

気温は22度と低く、メッシュジャケットだと寒いくらいだと……

よし、この頃は8時ごろでも既に暑いので、これからは少し早出して3時起き4時発だな。


……あ、来週は台風来るってよ~(・∀・)