SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

お盆休み明け(2023)

お疲れ様でした(誰に?)

 

いやー、今年の夏は本当に暑かった😱(継続中)

 

しかしながら富士スピードウェイのカブ耐久レースでfineroadさんの勇姿を見たり、道の駅スタンプが少し進行したり、台風来たり……

 

台風来たり🌀

 

てな訳で盆休み後半は台風の影響でドタバタでした😮‍💨

というのも、妻と娘が台風直撃か?って15日に関東方面へ旅行へ行くという😱

結果的には新幹線が運休になったのは関西方面だけだったけど、関東へも本数が減って朝イチで出掛けて行った(雨風強くなる中、駅まで送っていきました)

 

家族は出掛けちゃったけど僕は酷い雨だしバイクも乗れず家でfineroadさんから譲っていただいた本を読んだり

f:id:nabewox:20230827100526j:image

家事やったりとインドア生活しておりました。

 

翌日は強風も少し落ち着きまさしたが、どこかへ出掛ける雰囲気でも無いので家の片付けをしておりましたら、静岡で豪雨のためまさかの新幹線運休で妻と娘が帰ってこれない?😳

 

しかし、夕方には復旧してほぼ予定通りに帰宅しました😮‍💨

 

そんな感じで実質、僕のお盆休みは最初の3日くらいでしたかねー😥

 

でもでも、この台風後の土日は家族で開田高原へドライブして朝取れの朝採れとうもろこし購入したり

f:id:nabewox:20230827101633j:image

開田高原アイスクリーム並んだり(僕は車内待ち)

f:id:nabewox:20230827101821j:image

軽トラ市を覗いたり(野菜購入)

f:id:nabewox:20230827101859j:image

温泉入ったり(やっぱ二本木の湯だね)

f:id:nabewox:20230827101942j:image

お蕎麦食べたり(開田高原は蕎麦でしょ)

f:id:nabewox:20230827102013j:image

さらに足を延ばして奈良井宿まで行って宿場町の雰囲気で癒されたり

f:id:nabewox:20230827102139j:image

(ずっと馬籠宿ばかり行ってるんでたまには違う場所へと)

 

台風一過の土日で一気に家族(僕を含めたw)で楽しんだ。

 

連休明けは溜まってた仕事でドタバタ状態😳

部署によっては夜9時まで残業してこの土日も休日出勤してるみたい😮‍💨

 

そんな中、僕は乗れなかったバイクに乗って久しぶりに少しだけ遠出してみる。

f:id:nabewox:20230827102604j:image

あまり走らないルートを久しぶりに走ってみようと思ったけど、気分を変えていつもとは違う反対側から走ろうと😌

矢作ダムからR153→設楽根羽線(県道10号)→道の駅つぐ高原グリーンパーク→ささぐれもみじ街道→奥三河広域農道→県道33号で帰宅。

f:id:nabewox:20230827103012j:image

逆周りは同じ道でも新鮮ですね😌

 

バイク専用のSNSで『見かけましたよ』と新たな繋がりを持つ事もできたし。

バイクってやっぱり楽しいです😁