SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012ビーナスクラブ 其の三

一週間経ってしまいました…

時が過ぎるのは早いものです。

この日は諏訪方面で大規模な花火があるらしく、それ目当てで宿泊している方が少なくありません…というか、多分我々を除く全ての宿泊客がそうかも。

というワケで夕飯食べた後、他の宿泊客が花火を見に出払っているウチに、とりあえず騒いでしまおうと恒例のビンゴ大会が始まりました。

景品は各々のセンスで選ぶのですが、去年は縛りで景品はTシャツに限定されていましたが、今年は幹事の僕がテーマを考えるのが面倒になり『フリー(自由)』としちゃいました。

値段設定も特にしなかったので、皆さんかなり景品セレクト迷われたみたいですが…

ちなみに僕が選んだ景品はこちら。
イメージ 1


台車のラジコンです…。
景品買うのに付き合ってくれたMy wifeは『何に使うのかわからん…』と大絶賛。

そして、予想通り一番人気で貰われていきました(笑)
もちろん、中は見えない様にゴージャスなラッピングがしてありましたが♪(´ε` )

皆さんセンス溢れる景品を持ち寄っていただきました(笑)
今回はフリーって事で景品がかなりバラエティー豊かになっておりましたが、やはりテーマを決めた方が面白いかな。

あ、僕が頂いたのは水戸のお菓子詰め合わせ。
イメージ 2


美味しくいただきました。


さて、ビンゴは終わりましたが、一年振りに会った仲間なので当然話は尽きませんが…基本早寝の僕は騒ぐだけ騒いで早々に部屋に戻って寝ました。

実は今回、今まで9回も毎年来てるクセにやってなかった事をやりたいという密かな目的がありました。
諏訪大社参拝もその一つなんですが、白樺湖を自分の脚で一周したいと。

当初は習慣になりつつある早朝ジョギングで一周するつもりでしたが、ビンゴの景品(台車RC)が大き過ぎてシューズが入りませんでした。

そんな訳で、宿の便所サンダルを拝借して早朝散歩に出掛けました。
イメージ 3


一周5キロ弱かな。
朝5時過ぎくらいでしたが、ランナーや犬の散歩してる人が既にいます。

お天気もあまり良く無いですが、釣り人が結構いました。
イメージ 4


この宿には凄い数のバイクが!
SNS絡みのツーリングでしょうか?
イメージ 5


こんな感じで50分くらいかけて歩いて、そのまま宿の温泉に入りました。
気持ち良かったです。

さて、朝食を食べたら帰り支度。
別れを惜しみつつ現地解散です。

美味しい物を求める者、もう一度ビーナスラインを走りに行く者、wifeに土産を買ってノンストップで帰る者…
イメージ 6


例え帰る方向が一緒でも各々がやりたい様に帰るのです。

僕は行きに寄れなかった諏訪大社本宮参拝をしました。
イメージ 7


ちゃんと御朱印も頂いてきましたよ。
イメージ 8

右が前日に頂いた前宮で、左が本宮の御朱印です、


そして、下道で杖突峠から駒ヶ根ICまで走り、後はバヒュンと高速で帰ってきました。


いや~、毎年このイベントが終わると『夏が終わったな~』と実感します。

おしまい。


追記
自由に走り過ぎると…
イメージ 9