SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

キャラ弁

すっかり寒くなってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか…?

夏から始めた早朝ジョギングで腰を痛めてしまい、接骨院に通いながら日々
大人しく過ごしている…ナベヲです。

カメさんを飼い始めたってところでブログもバッサリと中断しており、情け無い限りでございます。
バイクにもちょいちょい乗っておりますが、乗ると腰を痛めるという悪循環で『いい加減ジッとしておれ!』と妻に一喝されましてですね…。


まぁ、そんなワケで今回はナベヲ家の話題をひとつ。

キャラ弁』って御存知ですか?

お弁当の御菜で漫画やアニメのキャラクターを作ってしまうという。
いや、弁当と侮るなかれ、達人クラスになると食べるのが勿体無いレベルなんですよ。

んで、ウチの娘も小学校三年生。

キャラ弁作ってくれ~と妻(←不器用)にお願いしておりました。


少し前の遠足。
クックパッドのレシピを見て頑張って作っておりました。

その時のお手本がこちら。
イメージ 1


うん、弁当箱のフタを開けて、こんな可愛いペンギンさん居たらそりゃ嬉しいよね。

これを参考にした妻(←不器用)の作品がこちら。
イメージ 2

ペンギン・・・っていうより黒いオバQか?
既にオリジナルキャラクターになっております。

まぁ、コレはコレで好評(ブサカワ?)だったみたいで事なきを得ました。


時は流れて…本日、娘の社会見学。

また、懲りもせずキャラ弁作っておりました。
しかも、今回のお手本はこちら。
イメージ 3


ゆるキャラチャンピオンの『くまモン』です。

そして…4時半起きで作った妻(←不器用)の作品がこちら。
イメージ 4



…う~ん。
くまモン


右隣のネコっぽいのは、最初に作ったくまモンの失敗作を蘇生させようとして…結果、サイボーグねこちゃんとして蘇生成功?なんだそうです。

…とまあ本人は会心の出来だったみたいで悦に入っております。


あ、決して一喝された仕返しとかで書いてるワケじゃなくてですね、ナベヲ家ではこんなほのぼのした事がありましたよ~なんて感じで書いてるですよ~。