SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012.帰宅団ツーリング 南紀白浜 其の3

 はい、先月はじめの出来事をどんだけかかって書いてんだか・・・。

これはGWツーリングのお話です(再確認)。

良い印象が特に残らなかった宿を後にしまして・・・出発です。

まずは給油。

う~ん、悪そう・・・
イメージ 1

とりあえず、お土産を買ってなかったので、近くにある『とれとれ市場』にやってきました。
イメージ 2

まぁ・・・知多で言う『お魚広場』ですね。

ただ、こっちはかなり広いです。
売ってる魚の種類も豊富(の様な気がします)。

朝早いのに結構な人で賑わっています。
イメージ 3

ちなみに、私はお土産に何を買ったかと言うと・・・和歌山ラーメンです。(市場に来た意味無いっすね)


さて、ここで帰りのルートどーしましょ?って事になりましてですね。

ここから『渋滞巻き込まれるのイヤだし、高速にのってビュビューンと帰る』チームと『せっかくここまで来たから寄り道して帰ろう、渋滞はなんとかなるべ』チームに分かれちゃいました。

んで、高速チームはハーレー3台&CB1300S/Fで、山道寄り道チームはF800STDUKEの僕の2台。

と云うワケでここからはBMWKTMのランデヴーになります。
しかし、これをマスツーリングって言うんでしょうか?(笑)

とりあえず、南下してR311(熊野街道)へ。

もっとクネクネの峠道かと思ったけど、川沿いに走る緩やかな高速コース。

追い越しも楽に出来るけど、幸か不幸か土砂崩れの為、片側通行で信号機もあったりするので楽に先頭に出れます。

約1時間ほどで熊野本宮大社に到着しました。
イメージ 4

さすがにGWだけあって人出も多く、駐車場も混雑してましたが、僕らはバイクなので邪魔にならない場所に適当に停めて参拝します。

境内は撮影禁止なので鳥居だけ・・・。
イメージ 5

この先に運動不足で鈍った身体にはちょっと勘弁してほしい石段が聳えておりました・・・。

サッカー日本代表のシンボルマークにもなっている八咫烏(やたがらす)で有名な神社でもあります。
お守りも日本代表チームのユニフォームに合わせて青! う~ん、商売上手ね(←罰当たり)
イメージ 6
このお守りはサッカー好きな友達のお土産にしました。


あと、お寺の御朱印帳は銀閣寺のがあるけど、神社のを持ってなかったので丁度良いやと購入。
ちゃんと刺繍してあります。
イメージ 7

もちろん、御朱印もいただきました。
イメージ 8


熊野本宮大社を後にして・・・後は昼飯も食わず走り続けました(笑)

そのため・・・ゆったり休憩しながら帰ってきた高速チームとほぼ同じ時間に帰宅しましたとさ。

来年からは『現地集合、現地解散』だね。