SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012.帰宅団ツーリング 南紀白浜 其の2

さてさて、前回からの続きですが・・・

海端まで来て揚げ物弁当という昼飯を食べた我ら一行は、それでもお腹が膨れた事によって多少ユトリを持つ事ができたのか、

せっかくここまで来たんだから観光っぽいことしましょって事になり、大島へ渡る事にしました。

串本ループ橋をぐるぐる~と走って大島に入ります。

島内は道も良くて走り易かったかな。

とりあえず、先端にある樫野崎灯台へ向かいます。(バイクを駐車場へ停めてテクテク歩くのだ)
イメージ 1

・・・運動不足で元気の無いおっさん達の後ろ姿。

しばらく歩くとオアシスの様にきんかんソフトが売っております。
イメージ 2

これ、めちゃ美味いです。350円は如何なモノか?と一瞬思ってしまいますが、また食べたいと思いました。

はい、灯台に到着です。
イメージ 3

僕のイメージからすると灯台ってのはロケットみたいにスマートなモンだったんですが・・・
ここの灯台はずんぐりむっくりで可愛いです。

この後、調子に乗って潮岬灯台にも行ったのですが、さして灯台に興味があるわけでもないのに二つも一気に行ったものだから飽きてしまいました・・・よって写真はありません。

ただ、この時にメンバーの集合写真を撮ろうとしてた時に『あの、よかったらシャッター押しましょうか?』と声を掛けてくれた女性がすごく可愛かった・・・うん、素敵。

さて、思いの外ゆっくりしてしまったので急いで旅館へ向かいます。

途中、僕だけ給油したので単独行動になりましたが、バイクなんて元々1人で乗るもんですわ。

宿には17時頃にチェックインしました。事前に宿にも17時頃チェックインと告げてあったのですが、どこでどう間違えたのか
17時から夕飯ですと言われた。

宿に着いてすぐに飯です!と言われても、イヤイヤそりゃないでしょ、せめて風呂入りたいよと交渉するとすんげーイヤな顔されて『んじゃ、早めに御願いします』ですって。

お料理は美味しかったけど、食堂はお客さんで一杯で暑苦しいうえに忙しい雰囲気。
とてもじゃないが落ち着いて食えたもんじゃない。繁忙期で客を詰め込み過ぎだわ。
イメージ 4

ガチャガチャの食堂を後にし、部屋に戻って一息つく。

こんな小さなテレビが僕たちを迎えてくれました。
画面、アーモンドチョコ3箱分くらいしかないです。宿のテレビとしてはあり得ないサイズ(笑)
イメージ 5

夜の宴会の為にコンビニでもないかな?外に探しに出掛けますが、結構歩いても小さなスーパーがあるだけ。

仕方ないので適当にお酒を買って宿に戻りました。

・・・18時にはすでに夕食も食べ終わってたし、宿に居てもやる事無い・・・

外湯で良いとこ近くにあるんだけど、歩いて行くにはちょっと遠い。でも、もう飲んじゃってるからバイクには乗れない。

宿の風呂は・・・そう何度も入る様な風呂じゃない。

・・・仕方なく宴会がはじまりました・・・そして、疲れもあってすぐに終わりました(笑)


だらだら長くなったので、また続きます。