SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2012.帰宅団ツーリング 南紀白浜

スポーツクラブの元メンバーで結成されたツーリングクラブ『BJ帰宅団』。

その年に一回だけのツーリングが今年もGWに開催されました。

メンバーは基本的に初心者やリターンが多いのですが、既に今年で7~8回目なのでそろそろある程度自由に走ってもいいかな?
と思い、集合場所は目的地の近くに設定しました。

目的地は南紀白浜
メンバーさんから『あったかい地方に行きたい』と強い要望がありましたので・・・。

名古屋から南紀まで名二環~伊勢自動車道~勢和多気JCT紀勢自動車道~R42をひたすら走る。

お天気は前日まで大雨の予報で、実際この地域には避難勧告が出されていたほどでした。
イメージ 1

ま、フタを開けてみると降りそうで降らない微妙なお天気。
しかし、午後からは晴れの予報なのでした。

イメージ 3

海岸沿いに出るまでに良い感じの峠をいくつか越えるのですが、前日の大雨の為に良い感じのコーナーには川が流れていて楽しみ半減です。

そうこうしてるウチに目的地集合場所の『うみがめ公園』に到着。
イメージ 4

う~ん、曇天。

ここは道の駅ですがマジでウミガメさんがいます。
イメージ 5

おさわりもOKですが、亀頭を撫でようとすると噛み付かれるそうです(笑)

イメージ 6

部長(メンバー)のハーレー。ハンドルがドドンと上がりました。

そろそろ宿に向かいましょか?って事で給油待ち。
イメージ 7

メンバー内訳はハーレー3台、ホンダCB1300S/F、BMW F800ST、KTM690DUKEの計6台。

おおぅ、熊野灘!!超気持ち良く走れました。
イメージ 8

時計は14時をまわっておりましたが・・・我々はご飯を食べてません。

そろそろ食べておかないと夕飯の海の幸が入らなくなるってんで、先頭を走る僕が昼飯屋の決定権を自動的に与えられます。

美味いものを並んでまでして食べる事が理解できない僕が入ったお店。
イメージ 2

海端なのにラーメンや揚げ物弁当って・・・と、さすがにアカンやろと思いながら他のメンバーの反応を伺うと、

もう・・いいよ、どこでも・・・と投げやりなお返事。

夜の料理により一層の期待がかかりましたとさ。

つづく。