SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

Chain交換

 最近、今までの人生でNo.1と言えるくらい腑の煮えくり返る思いをした・・・ナベヲです。

さて、今回は海端ばっか走っていた為なのか、ノーメンテナンスな為かは定かではありませんが、DUKEのチェーンがサビサビになってしまっていたので交換します。
イメージ 1

そもそも、既に4年以上乗ってますからね・・・交換しても良いでしょ。

スプロケの歯もヤバいっちゃヤバいんですが、今回は交換しません。理想はドリブン、ドライブの両スプロケットとチェーンを同時に交換するのが良いんですけどね。


そして、こちらが新しいチェーン。
イメージ 2

僕みたいな無精者にはモッテコイのチェーンだという事です。

交換はお店のスタッフ(ナオくん)に御任せして僕はトイ・プードルのロッシ君と遊びます。
イメージ 3

可愛い。



はい、交換が終わりました。
イメージ 4

今度はちゃんとグリスアップしましょう。