SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

 文鳥(銀ちゃん)成長記録(1ヶ月)

文鳥の銀ちゃんがウチに来て1ヶ月が経ちました😁

 

ウチに来た時の銀ちゃん

f:id:nabewox:20210220133631j:image

2020年11月生まれなので生後2ヶ月ってとこでしょうか。白文鳥という事ですが、雛の時期はグレーの羽毛が目立ちます。

 

以前に飼っていた桜文鳥がベタ慣れしていたので銀ちゃんも懐いてくれたら良いなーと環境に慣れるまで慎重に面倒をみていましたが、意外にも1週間もしないうちに慣れてくれました😊

f:id:nabewox:20210222074304j:image

雛から若鳥になる換羽期なので、兎に角羽根が抜けちゃいます。

 

体重測ったら25グラム😁

f:id:nabewox:20210222074242j:image

この頃は頭の毛?が集中的に抜けちゃいましてハゲができてます😂

 

グレーの割合が多かった顔周辺も

f:id:nabewox:20210223003701j:image

 

今では白が多くなりました😄

f:id:nabewox:20210223003819j:image

綺麗になってきました。

 

放鳥時のイタズラも加速中😌

f:id:nabewox:20210223003932j:image

 

早く大きくなってね☺️