SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

年明けのデイキャンプ(寒い)

あらためまして

あけましておめでとうございます🌅

 

まだ初詣にも行っていないです😔

 

しかし、『焚き火やりたーい!』という妻の強い希望で家族で山中のデイキャンプへ行ってまいりました。

娘は食べるの好きなんでキャンプ飯目当てでついてきました……地獄が待ってるとも知らずに。

 

家から2時間くらいの場所にある人気のキャンプ場です。

f:id:nabewox:20220107122910j:image

道中、雪も降ってきましたが妻の辞書に撤退の文字はありません。

人が少なくて良いやんってなモンです。

 

実際、キャンパーは少なかったですが連泊してる強者ファミリーもいました😳

 

難燃性のバップフーテントで久しぶりのコールマンの焚き火台使います。

f:id:nabewox:20220107123349j:image

最近はミニマムキャンプが多かったので携帯焚き火台ばかり使ってました。

 

とりあえず、こんな感じ。

f:id:nabewox:20220107123602j:image

 

薪割りおばさん登場。

基本的に焚き火は妻にお任せです。

f:id:nabewox:20220107123704j:image

 

マジで寒くて早く火を着けて欲しいんですが、薪をしっかり割ることから焚き火は始まるんだよと妻が言う。

 

焼き物では暖まらないので鍋!

豚汁をやります。

f:id:nabewox:20220107123844j:image

妻がトイレ行くので火の番を仰せつかったらウッカリ消してしまった😂

戻ってきた妻にド叱られて凍えながら再点火🔥

 

娘は寒さに耐えきれずテント内でアルミシートにくるまってちゃんちゃん焼き状態。

f:id:nabewox:20220107124628j:image

 

豚汁は暖まって美味い!

f:id:nabewox:20220107124703j:image

 

午後になり、撤収したキャンパーが多かったので貸し切り状態になりました。

f:id:nabewox:20220107124316j:image

適当に肉や長芋を焼いたりしてダラダラと焚き火を楽しんで16時前に撤収作業。

 

その後は併設の温泉へ

f:id:nabewox:20220107124532j:image

 

冷え切った身体を温めてヌクヌクと車で帰宅。

f:id:nabewox:20220107124800j:image

良い正月休みでした😊

 

本年も宜しくお願いします🤲