SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

Ian Shiroma & Locos Blend Born of Song CD Release LIVE

ご無沙汰しております…ナベヲです。

私のウクレレの師匠がCDを発売しました。
http://ianshiroma.com

そのCDリリース記念LIVEが名古屋ボトムラインで開催されるということで、生徒の我々もスキマ演奏させていただける事が決定したのですよ…ひと月前に(^_^;)
時間も無いし、季節的にも良いからと去年練習したXmasソングを二曲やりましょうという事になりましたが、主要なメンバーさんは都合により参加出来ずで、僕を含めた若干心細いメンバー(笑)…いや笑えん。

ボトムラインといえば…ボトムラインですよ、ハイ。

結局、参加者全員で合わせたのは前日のみでした。

そして…いよいよ当日。

ボトムラインに到着。
イメージ 1


すでに紳士淑女が列んでおりましたので、僕もとりあえず列んで(う~ん、日本人)おりましたら…

ナベヲさん、こっちです』

と一緒に出演するトナカイさんに呼ばれまして、裏口?から出演者控室へと連行されました。


ほうほう、これがボトムラインの控室かぁ…
イメージ 3


オープニングアクトThe Ukelele Infinityの名渡山 遼くんとTomoki Satoくんが練習してます。
イメージ 10


日も暮れかけていよいよLIVEスタートです。
イメージ 2


オープニングアクトのThe Ukelele Infinityの演奏が始まりました。
イメージ 7


名渡山遼くんは既に知名度もあり演奏に定評もありますが、Tomokiくんとのコンビネーションがまた素晴らしかった。
2人もネタにしてましたが、こりゃ関係を怪しまれるわ(笑)

The Ukelele Infinityの演奏が終わりに近づくとバックヤードでスタンバイしていた名古屋の老舗ハワイアンバンドの
Ka Waileleさんがステージ裏へ。

入れ替わりで僕らが控え室で練習・・・と云うか悪あがき開始。
なのでKa Waileleさんのステージは残念ながら観れませんでした。

そして、いよいよステージ裏へ・・・
イメージ 4

けけけ・・・けっっこう緊張するやんけ。

色々と制限があり、大幅に画像を加工して・・・(僕の他にも4人います)
イメージ 5

ソツなく演奏を終え(観てた人:談)控え室に戻るとモノ凄い解放感?で暫し惚けておりました。

演奏を終えたThe Ukelele Infinityのお二人と記念撮影。
イメージ 6

そうこうしてるウチに我らがIanセンセの出番です。
イメージ 8

ピンボケ・・・しかも遠い。
素晴らしいフラとのコラボ、そして感動的なステージでした。

んがしかし、僕の写真からは全く伝わりません(泣)


最後に出演者でのメレフラタイムを経て記念撮影。
イメージ 9

ステージに立った人はなんとか分る程度に修正してありますが・・・問題ありましたらコラッ!とお知らせください。
写ってませんが二階席もあるんですよ、しかも満席でした。

素敵な写真はたくさんあるのですが、色々と制限があり紹介出来ないのが残念です。

とても良い経験をさせていただきました。

ありがとうございます。



・・・ブログって難しい。