SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

高山旅行

盆休み・・・家族で飛騨高山へ行ってきました。

それも電車で。

ワタシは今年の盆休みはノンビリ過ごそうと思っていたのですが、妻が勝手に申し込んでおりました。

ワイドビューひだ』で快適に飲みながら高山へ(笑)
イメージ 1

2時間ちょいかな?高山駅に到着しました。
イメージ 2

ちょうど入れ替わりで高山から帰ってきたhiroさんからの情報通り異国の方がたくさんいました。

ホテルはすぐ近くにありますが、チェックインは後にして『古い町並み』を散策します。
平日でしたが盆休みなので結構賑わっていました。
イメージ 7

『さるぼぼ』ってこんなにたくさん種類があったんですね~
イメージ 8

少し雨が降りましたが、すぐに止みました。逆に涼しくなって良い感じ。
イメージ 9

古い町並みをちょっと外れても良い感じのお店があります。
煙突とバイクがイカしてます。まだ早いので準備中でしたが・・・
イメージ 10

おおぅ!!ウクレレを全面に出してる楽器店を発見!!
ALL 2700yenです(笑)
ちなみに左下・・・ウチの娘。
娘撮らずにウクレレ撮ってるワタシ・・・
イメージ 11

さて、とりあえずホテルにチェックイン。
妻と娘は再度『古い町並み』へ。
ワタシは部屋でウクレレ(持って行きましたよ)弾いて、温泉入ってノンビリ。
イメージ 12

hiroさんに教えてもらった日本酒も2本買ったので風呂上がりにまず1本。
・・・ビールは妻が飛騨地ビールを買ってくる予定なのでしばし待つ。
イメージ 13

妻と娘が帰ってきてから夕飯~温泉~くつろいで寝る。


翌朝、朝市へ出掛ける。
イメージ 3

さすがに賑わっている。
多分・・・安いんだと思う。
今日も電車で帰るので飛騨牛串焼きと地ビールを堪能・・・旨い!
イメージ 4

朝市も異国の方(アジア系ではない)が多かった。自転車のおねいさんも異国の方。
ワタシたちは桃を買って宅配で家へ発送してもらう。
イメージ 5

その足で高山陣屋へ。
全国で唯一現存する徳川幕府の役所。せっかくなのでお金払って観光。
イメージ 6

使える写真がこれしかなかった(笑)
ま、こんな感じで役所内を拝見できます。意外な事に娘に好評。

15時くらいまでぷらぷらして、また『ワイドビューひだ』で名古屋へ。
家への到着は19時くらいかな。
夕食は高山駅で買った駅弁を自宅で食す(笑)
最後の最後まで思ひ出にしがみついた旅行はこれにて終了。

楽ちんでしたが、やっぱ電車は高くついちゃいますね~。


今回は以上です。