SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ウワサのNEWマシン

車検が近くなると一々買い替えを検討する…ナベヲです、お疲れ様。

さて、会社の後輩がバイクを買い替えました。僕じゃありません、スイマセン。

XR100モタからこいつに。

イメージ 1


そうです、スーパーカブ(110cc)です。
頑丈で耐久性があり、燃費も良くて長距離も走れちゃうので通勤は勿論、チョイ乗りからツーリングまで幅広く使えちゃうから…というのが購入理由なんだそうです。

確かにウソかホントか…

500キロをエンジンオイル無しで走った…とか?

種子島では高校生の通学用バイクに指定されているらしい…とか?

20mのビルから落としても普通に走った…とか?

購入者の爺ちゃんが先に逝ってしまった…とか?

…いろいろな噂があります( ̄▽ ̄)

モデルチェンジして精悍なイマドキの顔付きになりました。(こっち向いて~)

イメージ 2


スイッチ類もイマドキです。

イメージ 3


でっかいキャリアは『箱積んで下さい』と言わんばかり。
それに何故かタンデムステップがあります。(カタログにも乗員1人と書いてあるんですが…)

イメージ 4


少し気になって調べたらモリワキからマフラーまで出てました。

イメージ 5


これはバリ伝読んで育った我々には、かなりツボにハマるアイテム( ̄▽ ̄)

モリワキもこのショート管スタイルにするあたり、狙ってるとしか思えません(笑)

後輩もカスタムする気満々です。
正直、僕も欲しくなりました。