SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

盗難対策…

ついにYahoo!のプレミアム会員を解約した…ナベヲです、はい。

あまりオークションを利用しなくなりましてねぇ。
ムダに利用料を払ってんのもなんだかなと。

その代わり…Amazon率高くなってます。

今回(と言っても一ヶ月ほど前)ポチらせていただきましたのはコチラ!

イメージ 1


なんじゃ、こりゃ?

ちょいと引きます。

イメージ 2


そうです。盗難防止のワイヤーロックです。

僕はバイクをマンションの駐輪場に置き、バイクカバーを被せてワイヤーロックを駐輪場の脚とバイクの前後ホイールに絡めます。

その際、カバーにもロックを通す穴が空いていて、ホイールと共にロック。
イタズラや捲れ防止にもなります。

今回、今まで使ってきたモノが経年劣化してしまったので買い替えました。

実はコレ、YAMAHAの純正品なんですが、キーでもダイヤルでもOKなんですよ。う~ん、HYBRID ( ̄ー ̄)

まぁ、DUKEに合わせてオレンジを買ったのは…内緒(/ _ ; )