SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

慣らし終了

カレンダーでは今日は出勤日だったのですが、未だにすっきりしない体調と自分へのご褒美(?)として有給取ってしまいました…ナベヲです。

妻は仕事で娘は学校。おまけに天気は最高なので朝からバイク乗りまくってやろうと思ってましたが、洗濯物と布団を干して掃除機をかけ、風呂を掃除したらお腹が空いたので残り飯で炒飯作ってとかやってたら12時過ぎになってしまいました(´・_・`)

さて、前回走り終わった後のオドメーターは999キロ。もしかしたら駐輪場から押し歩いてたら1,000キロになっちゃうんじゃね?とメーター気にしながらテコテコ…あ!

祝!慣らし終了(^-^)

イメージ 1


では今日は全開解禁ですね。

とは言っても基本的に貧乏性なので、慣らし運転とあまり変わらない感じでお山へ向かいます。
あと、もしかしたらBモードならもっと燃費良くなるのかなと思ったんで市街地ではBモードで走ります。

山に差し掛かろうかという時に、突然目の前を綺麗な鳥が横切りました。
危うく轢いてしまうところを間一髪で避け、振り返って見るとキジでした(^_^;)

イメージ 2


見てるとこちらへ寄ってくるのでUターンして追い掛けたら一定の距離を置いて逃げます。

イメージ 3


コイツめ…

私の家の近所でもキジは見た事あるんで珍しくは無いのですが、あのままだとクルマに轢かれてしまうんじゃないかと心配になります。暫く目で追っていたらクルマが来て追われる様に繁みの中へ逃げ込んで行きました。

行き先はいつものコース。
瀬戸~R363~岩村~R257~矢作~

イメージ 4



矢作からちょっと寄り道して串原のささゆりキャンプ場へ。

イメージ 5


あわよくばGW中にファミキャンしましょ~バイク乗るなら偵察行ってこい~って妻(焚き火好き)に命ぜられておったのです。

イメージ 6


7割くらいの入りですか。まだ平日って事を考慮しても激戦が予想されますね(´・_・`)

休憩取らない私ですが、今日は暑くて水分が欲しくなったので、お土産のトマト大福と共に恵那サイダー(瓶)を買ったのですが、購入後に手を滑らせて袋ごと落としてボン!って音と共に粉砕。
一口も飲めませんでした(´・_・`)

仕方ないので水を購入。

イメージ 7



しかし、いつまでもレッグバッグだけだと土産(あんまり買いませんが)も運べないし、一泊ツー行けるくらいの積載方法を考えなきゃいけませんね。