SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

四季桜~道の駅『つくで手作り村』

ご無沙汰しております。

寒くなるかな…と思いきや20℃超えちゃう日もチョイチョイの昨今。
でも、休日は運悪く雨だったりで…やっと本日3週間振りのライディングとなりました。

実は22日の日曜日にDUKE乗りのミチルさんから長野方面ツーリングのお誘いがあったのですが、生憎その日は午前中に地域清掃しなきゃならんので泣く泣くお断り_(._.)_

タイヤも限界なのでタイヤ交換する前にしっかり走っておきます(´∇`)

とりあえず、R363で三国山を目指します。
しかし、このままではいつもと同じルートになるんじゃないの?

イメージ 1


自撮ってみました。

イメージ 5


ちょっと道を外れて小原村へ。
四季桜祭りやってました(´∇`)
シャトルバスがボンネットバスです(゚O゚)

イメージ 6


見頃は少し過ぎちゃったかな?

イメージ 2


スカスカ感が出ちゃいますね(^_^;)

イメージ 3



小原村からやっぱり矢作パトロールへ(^_^;)
しかし、前日まで雨降ってたので所々のウェットパッチは仕方ないとして、濡れた落ち葉がコーナー途中に溜まってると一気にズリっときます(゚O゚)
しかも遅いプリウスに詰まってしまい、ストレス溜めまくりでパトロール終了。

そのままR153をタラタラと走ってたのですが、加茂広域農道を通って作手村へ行ってみる事にしました。

イメージ 4


時期的に落ち葉は仕方が無いけど、急なアップダウンがあり、狭路になったりと慣れないと少し走り辛いかな。

でも、暖かくなったら気持ち良く走れそうな道でした(´∇`)

三河湖を横目に見ながらドンドコ走り…
道の駅『つくで手作り村』到着。

イメージ 7


ここへ来たらコレを食うべし!というジャンボフランク。

イメージ 8


めっちゃ美味そうな良いニオイしてましたが…行列が出来てたので華麗にスルー(´∇`)←並ぶのキライ

奥の店舗にある五平餅を食します。
2番でお待ちのナベヲ様~(´∇`)

イメージ 9


並ぶのキライだけど、番号札貰って待つのは平気な不思議。

つくで手作り村の五平餅。

イメージ 10


大きさは阿木川ダムの1.5倍はあるかな?デカいです。
味は個人的には阿木川ダムの方が好み(^-^)

この後はタイヤ交換の為に豊田のバイク屋さんへ向かいます(・∀・)ツヅクノダ