SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

紅葉偵察


忘年会(予約)シーズンですね。
全国の忘年会幹事さん、そろそろ店を決めておかないと去年の私みたいになっちゃいますよ~(・∀・)←ヤラカシタ

なぜか宴会の幹事は私と決まっているので、今年の忘年会はちゃんと予約済みです( ̄▽ ̄)
そして、慰安旅行はちょっと予算が…という訳で今月末には香嵐渓で食事会を企画しました。

香嵐渓の紅葉は有名ですが、それによる渋滞も超有名。
紅葉シーズンには地元ライダーは近付かないです。

しかし、10月末なら香嵐渓はまだ紅葉も早いし渋滞もしてないでしょと早々にお店を予約しましたが…その先にある茶臼山が今週から来週にかけて紅葉が見頃と新聞に載ってまった~!(◎_◎;)

よっしゃ、せっかくカントリージーンズが戻ってきた事だし、幹事として偵察に行かねばなるまい。

んで、今朝7時に家を出発(・∀・)

いよいよ朝晩は冷えてきました。
油断した訳では無いのですが、お腹が冷えてトイレ行きたくなりましたよ(´・_・`)

イメージ 1



すっきりしたところで矢作パトロール
( ̄^ ̄)ゞ

あれ?
路面が濡れてる…
局地的に雨が降ったみたいです(´・_・`)
陽の当たる場所は乾いてますが、日陰の部分はかなりウエット。

少し慎重に走って…茶臼山へ向かうつもりでしたが、外気温14℃で今回のウェア(アーバンジャケット、長袖インナー&Tシャツ)では寒過ぎました(´・_・`)
もう1枚、簡易ウィンドブレーカーを持ってくれば良かった。

仕方ないので、道の駅 どんぐりの里いなぶを通過して香嵐渓へ。

やはり、反対車線は茶臼山へ向かう車の列が出来てました。
ツーリングのバイクも10台前後の集団と何度もすれ違い、多い時は20台以上の集団もいましたよ。

そして、来週の会場に到着。

イメージ 2

まだ準備中ですので駐車場もガラガラ。

お店の駐車場から見える景色。

イメージ 3


紅葉はまだまだです。

ただ、やはり来週は少し余裕持って集合出発した方がいいですね(^_^;)


いつも1人で走ってるけど、すれ違うマスツーライダーのシールド越しの笑顔を見てると、たまにはのんびりマスツーも良いかな~って思いますね(^-^)