SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

五平餅買ってこい

SW(シルバーウィーク)最終日。
長い連休を戦った全国のお父さん、お疲れ様でした。

私はこの連休の初日にちょろっと走っただけなので、最終日にはまたちょろっと走りたいなぁと胸の奥に秘めた思いがありました。

そしてそれを見透かしたように…

妻:父ちゃん、走りに行っていいよ…そして五平餅買ってきて(・ω・)ノ

えー( ̄◇ ̄;)
僕のバイク荷物積めないよ…

妻:そんな事しるか。私ゃ五平餅が食いたいのだ(・ω・)ノ

というやり取りがあり、少し遅れて7時過ぎにスタート。

走ってる時にメーター見たら5,000キロだったから記念にパチリ(・∀・)

イメージ 1

連休初日には衣替えとか言って穴無しの革ジャケ&革パンでしたが、昨日今日はまた暑くなってましたんで、RSAレザーのパンチングジャケットとクシタニのEライドジーンズという組み合わせ。

さてさて、何処へ行こうかなと考えるのですが『五平餅』を買わなきゃいけないので道の駅とかに拠らないとね(^_^;)

おばあちゃん市・山岡なら五平餅売ってたけど前回もそのルート走ってるので、それじゃあいつものルート逆走しちゃいましょう!
うん、まあ五平餅はどっかで買えるでしょう(・∀・)

途中で同じMT-09に乗るブロ友''まさ''さんとニアミスしたらしいのですが私ゃ気が付かず(´・_・`)

しかし、逆周りで走るといつもの右コーナーが左コーナーとなり凄く新鮮(・∀・)

そのまま阿木川ダムまでノンストップ。

イメージ 2

サスペンションのダンピング調整して余計なピッチングは減少してマシになったけど、ちょっとフロントが重たくリーンし辛く感じたのでF.TENSIONを少し戻してやります。

ひと息ついてたら後ろの売店が開店準備を始めたので覗いてみると五平餅売ってる(・∀・)

準備で忙しくしてるオバちゃんに持ち帰りで五平餅売ってくださいと言うと、

はい!今からコネます(・ω・)』

え?焼きます!じゃなくて?(^_^;)

……コネます(・ω・)』


というワケで時間掛かると言われたのでダム周辺を散策します。

イメージ 3


このダムは散策路やベンチが上手く設置してあって良い感じです。
自販機もあるし、綺麗なトイレもある。
お休み処で食事も出来るし、何より道の駅みたいに混雑してないのでついつい寄ってしまう。

ゆったり散歩してお店に戻るとオバちゃんが五平餅出来たよと手招き(・ω・)ノ

イメージ 4

…さて、このままシートに括り付けていくのがベストなんだろうけど。

レッグバッグに無理矢理押し込んでみました(・∀・)

イメージ 5

…押し込め切れてませんがコレで出発します( ̄^ ̄)ゞ

帰りのR363は何故か他のクルマと殆ど遭遇する事なくハイ良いペースで走れました(^-^)

ふとメーターを見るとガソリンがピンチでしたが(^_^;)

イメージ 6



無事に家に到着してシャワーから出てきたら五平餅は既に消滅しておりました…ですので残念ながら五平餅の写真はありません(´・_・`)

私も食べたかった(T . T)

まあ、バイク乗れたから良いけど( ̄▽ ̄)