SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

衣替え

9月の連休(SW)が始まりました。

久しぶりに矢作パトロールに出掛けますが、さすがに真夏の時みたいに5時出とか暗いし寒過ぎます(~_~;)

なので今日から穴の空いてない革ジャケットと革パンです。

少し明るくなった6時にスタート。

イメージ 1

前回から少しサスの調整を始めたので、確認しながら矢作パトロール( ̄▽ ̄)

空は晴れてるけど所々にウェットパッチがあったり、朝日が眩しくて先のコーナーが見えなかったりと思う様に走れないまま分岐点に到着(~_~;)

左へ行けば『おばあちゃんコース』
右は『どんぐりコース』
(どちらも道の駅の名前)

おばあちゃんが続いてるので、久しぶりにどんぐりルートへ(道の駅には寄りませんが)

混みかけている対向車線を横目にスイスイ走っていると古いCB-Fに追いついた。

R153からいつもならB級スポットの風天洞経由で瀬戸に戻りますが、何となくCBについて行ったらゴルフ場を二つ横切るルートへ突入。
滅茶苦茶に飛ばす事無く、コーナーのRを読んでアクセルもしっかり開けるが、地元の方々が清掃活動されてる区間は大きくペースダウンしたりと大人の走り(^-^)

再びR153に合流する信号で後ろからマシンチェックするも…かなり弄ってある事しか分からず…まんまスペンサー仕様(ヘルメット、ジャケットも)だったな。

イメージ 2

私はホンダ車にあまり縁が無いのですが、このCBは大好きです(バリ伝世代ですし)。


そのまま私はグリーンロード。CBは豊田方面へ行ってしまいました。

イメージ 3


信号待ちしてる時に声掛けたかった(^_^;)

そのまま何台かの白バイと遭遇しつつ、少し寄り道して帰りました。

取り壊し中の病院が気になり撮影。

イメージ 4

CBさんのお陰で最後は良い気分で帰れました(^-^)