SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

初乗り

3日までは忙しくてなかなか動けませんでしたが…

昨日、やっと乗れました( ̄▽ ̄)

イメージ 1

2016年の初乗りです。
因みにここは県道33号の矢作川を跨ぐ橋(・Θ・) 

いつもの癖で矢作ダムへ向かいかけたのですが、手前の戸越峠ですら路面が怪しくテカっていたので、陽の当たる比較的交通量の多い道を選びます。

気温は大体7~13℃くらいで電熱アイテムを持ってなくても結構平気です(・∀・)

ただ、場所によっては路肩に雪が残ってたりするので、タイヤと相談しながら走る事になります。

フラフラ走っていたらブルーのハーレーさんの後ろについたのですが、行く宛も無いので少し距離を置いて追尾していく事にしました(・∀・)

さて、何処へ行くのか…

今まで走った事の無いルートを走って行くのですが、方角的にはR153に出て道の駅どんぐりの里にでも行くのかな?とアレコレ考えて走ってましたが…

予想通りでした(・ω・)

イメージ 2

いつもは賑わい過ぎててスルーしちゃう道の駅ですが、今日はなんとなく賑わってる所へ行きたいと思ってハーレーさんに続いて入ってしまいました(・∀・)


いつも妻に買ってこいと言われながら買わない(寄らないからね)栗どら焼き。

イメージ 3

これの栗餡がなかなか美味い(・∀・)
ここでは自分の分だけ食べて、あとは家族のお土産としてお持ち帰り。

帰りのルートはR153からグリーンロードで。

グリーンロードですれ違ったタンデムライダーの後ろに乗ってた彼女?が凄いオーバーアクションで手を振ってきたので、私も負けじとブンブンと手を振り返して…やっぱバイクは良いな~と思うのでした(^-^)