SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

iPhone4s 完全に沈黙

まいった。

我が愛しのiPhone4s(笑)

何週間か前に電源ボタンが壊れてしまい、電源オフや再起動ができなくなっています。

しかし、とりあえず使えるのでそのまま使っていたのですが、再起動の無限ループという訳わからんトラブルが発生。
もちろん、そんなのは電源ボタンとホームボタンの長押しで強制的に再起動させてやればイイのですが、私のiPhone4sは電源ボタンが壊れているのでそれが出来ません

仕方ないので一晩放置していたら、放電して電源オフ状態になっていたので充電ケーブルを繋いだら再起動して復活

しかし、言語が少し変だったのでちょっと弄っていたら・・・

画面が真っ黒になって沈黙

とりあえずバックアップは取って復元しようとiMacに繋いだのですが、『iPhoneを探す』って項目をiPhone上からオフにしないと復元できまセーンだと。

って!画面真っ黒で操作出来んっちゅーの!

仕方ないので自然にバッテリーの電池が切れるのを待つしかない。

明日になれば・・・工具が届くのでバラバラにしてみる予定。
既に水没してお釈迦になった友人の部品取りiPhone4sを入手してある。

直らなかったら・・・新しいの買うしかないです