SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

棚田へ行こう

ウクレレリハビリが効いた?のか、怪我した左手が驚異的な回復を見せて金曜日に抜糸。

医者にはぶつけたりして衝撃を与えると傷口が開くかもよと脅されたので、土曜日は大人しく家でゴロゴロ(・∀・)

Instagramで棚田へ行ったMT-09乗りさんの写真を見て真似したくなってしまい…というか出掛ける口実なのかな?(^_^;)

凍結怖いので10時過ぎの遅め出発。


グリーンロードは敬遠して瀬戸から瀬戸設楽線(県道33)を通って飯田街道(R153)から香嵐渓

イメージ 1

もうすっかり紅葉も終わり、静かになった香嵐渓の一の谷。

R420もスイスイ走れて良い感じ(^-^)

イメージ 2

日向はポカポカと暖かいのですが、日陰に入ると路面が怪しく黒光りしていて…恐らくは凍結防止の塩カルを蒔いた跡なんだろうけど、やはりビビリミッターが作動します(;´Д`)

暫く軽快に走っていたら、Googleナビさんが『ちょっと近道があるんだけど…どうしましょ?』なんて訊いてくる。

『え…どうしましょ』と迷ってると近道を承認したとみなされて怪しげなルートに突入(゚∀゚)

イメージ 3

獣(人喰い系)が出てきそうで止まって写真撮るのも怖い…(;´Д`)
(後で調べたら作手菅沼平瀬線かな?)

イメージ 4

今となっては懐かしいポストと公衆電話のコンボ発見。

最初は公衆電話がちゃんと写真に入る位置にバイクを停めたのですが、郵便局の集荷バンが来たので少し移動したのです。オブジェかな?と思ってたポストが現役でちょっと驚きました(^_^;)

12月だというのに暖かい日が続いていましたが、今日は程よく寒くなりました。

そして目的地の四谷千枚田に到着です。

イメージ 5


…あれ(・∀・)

土砂崩れ?

いやいや、そりゃ収穫終ればこんな感じでしょ(^_^;)

やっぱ棚田は夏に来なきゃですね。

でも、場所は分かったので良しとします(・∀・)

さて…特に売店とかも無いし帰るか(笑)

帰りのルートはグリーンロード(有料)を予定してたのですが…

新城からの矢作(もはや中毒)

イメージ 6


岐阜県側をノンビリ通っただけですけどね(・∀・)

楽しく走った後は洗車。

イメージ 7


もう年内は大掃除やら年賀状やらで乗れる時間は無いかも(´・・`)

だから何時もより念入りにピカピカにしました(・∀・)

交換して500キロ程走行したリアのロードスマート2ですが、走り始めから不安なく良い感じで食いついてくれます。

イメージ 8


ほぼひと皮剥けたかな(・Θ・) 

嗚呼、年末年始でお金無いのにフロントタイヤもスリップサイン出かかってます(´・・`)

イメージ 9



サンタさん、新しいフロントタイヤが欲しいです(・∀・)