SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

岩村城跡散策

昨日は無事に一の谷での猪鍋会を終え、幹事の私はホッとひと息つく間も無いまま12月の忘年会の予約を取ります(^_^;)

さて、今日は嫁さんが尾木ママの講演会へ行くというので、私は朝から矢作パトロールに出発( ̄^ ̄)ゞ

例のセルフィ三脚使って撮ってみました。

イメージ 1

…やっぱ、メンドくさいです(・Д・)ノ

それでもリモコンボタンでパチパチ撮れるのは楽で良いです( ̄▽ ̄)

イメージ 12

ボチボチ紅葉も始まってるけど、青葉7割ってとこでしょうか。
小春日和でめちゃ気持ち良いです(^-^)

阿木川ダムへ向かったのですが、思い付きで岩村城跡へ(・∀・)

イメージ 2

あれ?ダートになったよ( ̄O ̄;)
道も狭いし対向車来たらすれ違えないな…。

駐車場にバイクを停めて徒歩で城跡を散策します。

イメージ 3

駐車場にはクルマが無いのに人が結構居ます。どうやらハイキングで歩いて来てるみたい。

イメージ 6

微妙にヤレた感じにソソられます( ̄▽ ̄)

イメージ 4

意外に広くて写真をパチパチ撮ってたらバッテリー切れた(´・_・`)

イメージ 5

石垣カッコ良い~(・∀・)
岩村城跡は日本三大山城の1つで別名、霧ケ城。『日本100名城』にも選定されており城郭ファンには広く知られる存在らしいです。

イメージ 7

一通り見てダートの狭い道を戻ります。

途中で農村景観日本一の展望台があるという看板を見つけたので誘われるままに…

イメージ 8

棚田の表示がありましたが、展望台は確認出来ず(´・_・`)

暫くウロついてたら見つけました(・∀・)

イメージ 9

これは見落としやすいな。
この階段を登って…と。

…どうでしょう?

イメージ 10

我こそは日本一の景観だと思う農村チャレンジャーをお待ちしております(^_^;)



阿木川ダムへ出て、いつものNinjaさんルートでおばあちゃん市・山岡へ。

イメージ 11

五平餅を食べちゃいます。
少し小さ目ですが200円で結構美味いですよ( ̄▽ ̄)

後は洗車して帰宅~と思ったら会社の同僚がXRのメンテナンスしてた。

イメージ 13

この後のお話はまた後日(^ー^)ノ