SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

CONTOURテスト

今日は午後から妻と娘が『笑点』に出てるナントカって人の落語ライブを観に行く(渋い…)ので、僕は朝から全力で家事をして午前中だけ走ってもよいと許可を頂きました…ありがたや。

そうそう、iPhoneケースもいちいち交換してね(笑)
イメージ 3


今回、買ったは良いがマウント位置に試行錯誤して、なかなか使うに至らなかった
CONTOUR ROAM2をやっとバイクにマウントする事が出来ました。

ヒントを頂いたのはCapibariderさんというZ250乗り(女性)です。

こんな感じでミラーマウントしてみました。脱落防止対策も万全ですよ。
イメージ 1


まだ若干不安定な部分もありますが、しっかりマウント出来ているので後は実践テストを重ねます。
イメージ 2

そして、本日ぴゃ~っと走って撮った動画がこちら!(音出るから気を付けて)

せっかくだからもっと色々と試してみれば良かったと言われそうですが、なんせコンツアーはカメラ設定がパソコン無いと出来ないという(上級モデルは出来ます)。

今回とりあえずやってみて問題点は、

走っていると徐々にカメラが左の方へ向いていっちゃう・・・

編集がブログ書くよりメンドクサイ・・・

カメラ設定がよく分っていない・・・

あと、風きり音が酷いので、対策するかBGMで消しちゃうか。
でも、今度はBGMが版権からんでくるので選択が悩ましい(自分で歌うか?)


もう少し色々と煮詰めなきゃアカンですね。