SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

オリジナルiPhoneケース

久しぶりにバイク三昧の一日を過ごして翌々日にドッと疲れが出た…ナベヲです、お疲れさま。

さて、僕のiPhoneなんですが…4sなんですね…って言うかウチの会社iPhone持ちは全員4sです(笑)

…で5sも出て随分と経ちますし、そろそろ周辺アクセサリー、特にケースがなかなか手に入りにくくなってきましたよ
(´・_・`)

仕方ないので100均の透明無地スモークのヤツを使ってましたが、新しく会社に入ったUVプリンターでiPhoneケースに印刷出来ちゃう事が分かりました。

そこで、サンプルを作る事になりまして僕の100均ケースに印刷してみようって事になりました(´・_・`)ダイジョウブ?


まず、パソコンでイラストレーターデータを作ります。

ガイドを作成します。

イメージ 6


ホワイトの印刷設定

イメージ 7


他の色の印刷設定

イメージ 1


テクスチャをクリアで印刷設定

イメージ 2


グロスでコーティング印刷設定

イメージ 3


以上をイラストレーターで作成し、後はプリンターにお任せします。



……

………ちょっと印刷に時間が掛かります。


そして、
出来上がりがこちら!!

イメージ 4


どうですか?
これ全て印刷ですよ(^-^)

QRコードもちゃんと認識します♪

重ね塗りする事によって少しですが立体感を出す事もできちゃいます。

イメージ 5


まだ色々と試してる段階ですが、こうゆうのって興味ある方いますかね?(^_^;)