SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

STOMPGRIP

ウクレレがなかなか修理から返ってこないので、チビウクレレのDonぐり2で2回もレッスンを受けてしまいました…

ナベヲです。

Ian先生も苦笑いのDonぐり2

イメージ 2


一応、メインウクレレは修理中ですと伝えてありますが、曲のソロ部分を弾くのは暗黙の了解?で僕の担当みたいな感じなので、チビレレちゃんだとチト辛いです(´・_・`)

さて、ウクレレが無い時はバイク…なので最近はバイクの記事ばかりになってます(^_^;)

バイクに乗る時、僕は基本的にウェアのポケットに財布やらスマホを入れたく無いのですが、ウエストバッグやワンショルダーも上半身にモッサリ感があり、あまり好きになれませんでした。

んじゃ、どうしてるのかというと…

イメージ 3


クシタニのレッグバッグを使っております。
しかし、レッグバッグを脚に固定するベルトの一部分がZ250のタンクに当たり、細かな傷がついてしまいます。

今まで乗ってきたバイクではそんな事なかったので、マットブラックというカラーならではなのでしょうか?

兎に角、対策をという事で…

こちらのSTOMPGRIPを購入しました。

イメージ 1

http://www.stompgrip.jp

STOMPGRIPとは…

ワインディングやサーキットでのライディング時、車両とのホールド性を高め、疲労を軽減するなどストリートはもちろん、ロードレース、モトクロス、トライアル、スタントライディングと多くのプロライダーも愛用しているのだとか。

マン島T.T.では装着率90%以上で全日本ロードレースでも装着するチームが急増中。
SBKカワサキワークスも使っているそうな。

イメージ 4


■ストンプグリップ貼り方■

1.貼付面の清掃を行ってください。(クリアをご使用の場合、汚れや水垢をコンパウンド等できれいに落としてから作業を行ってください)

2.貼付面の脱脂を行ってください。

イメージ 5

はい、魔法の水で脱脂します。

3.位置決めを行います。

4.空気が入らない様に端から貼ってください。裏紙は貼りながら剥がしてください。(クリアをご使用の場合、端から時間をかけて少しずつ確実にゆっくり貼ってください。)

イメージ 6

貼るのは仕事ですから(笑)
位置決めも左右バッチリにしないと気が済まないのです ←(こーゆーとこはワイフに嫌がられますが…)

イメージ 7

お色はクリアとブラックがありますが、車体色がマットブラックという事で、クリアだとテカっちゃうんじゃないかと思い、ブラックをチョイスしました。

あと、Z250用はラインナップされていませんのでNinja300用を使いました。

良い感じじゃないでしょうか?(^-^)

さて、貼り付けたら早速お山へと思ったのですが…

ストンプグリップの接着剤は粘着力が安定するまでに、24時間が必要です。完全接着には72時間が必要です。
完全接着前にご使用された場合、剥がれてしまったり、ずれてしまったりする場合があります。

…という事なので、そのまま帰宅。
午後から雨も降りそうな予報でしたし。

とりあえず、貼り付けただけでインプレ等はまだですが、他の個人ブログでもジムカーナやサーキットランで好評みたいですし、タンクのプロテクトとニーグリップ補助の一石二鳥アイテムとして期待しちゃいます(^-^)