SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

地元ルート紹介動画を作ってみた

SRを購入して間も無く、慣れない頃に撮ってYouTubeにアップしてたキックスタートの動画が知らないウチに再生回数が1万回を超えておりました😳

 

どうやらこのプチブームでSRへの関心が一気に高まった為と思われる。

 

……ってことは

 

SRを絡めた動画を作ったらYouTuberになれるのでは?🤔←アマイ

 

以前はiMovieビーナスラインの宴をちょいちょい編集した事はあったけど、GoProを購入してからは面倒くさいのもあって全く編集してこなかった。

 

ま、せっかく最新のMacBook Air(Proではない)もある事だし、めちゃ久しぶりに動画編集してみようと思った次第ですが、今回やってみてモトブログ やってる人凄いって思った。マジで。

 

編集技術はもちろんだけど、そもそもアレだけ喋りながらバイク乗れるのが凄い😳

バイク乗ると無言になる僕には絶対無理なんで、本当に凄いと思う。

 

てな訳で、ベシャリ無しの動画なんてもう既に需要無さそうだけど、どうせなら僕の数少ない秘蔵ルートや30年以上走ってても飽きない定番ルートなんかを紹介出来たらイイなと思ってイヤラシくチャンネルまで作ってしまいました😌

中部地区に特化したルート紹介になるから需要は見込めないし、ベテランライダーならそんなの知っとるわ!って言われそうだけど……それでも誰かが気にしてルートを辿ってくれたら嬉しい……かな。

 

あと、今まではドラレコ代わりに成り下がってたGoProにもやっと陽の目が当たりそう😌←飽きませんように

 

とりあえず第一弾はこの峠で育ったと言っても過言ではないと思ってる『見晴峠』

免許とってピカピカのTZRで初めてすっ転んだ峠でもある🤣

 

使い回しの具材ばかりで出来上がった動画は既視感ありまくりだけど、今後もちょくちょくアップしていくつもりなので、よかったらチャンネル登録してくださいな😁←お、YouTuberっぽい?

 

まぁ…スマホのフリック操作もままならんオッサンがワカモノっぽいことやろうとするとどんな惨劇が待っているか、乞うご期待。


www.youtube.com

追記:アップして気が付いたけどYouTubeにアップすると画質が落ちる🤣

あらためて見返すとセカセカし過ぎて見辛いし、SRの特色を活かした癒される動画作るつもりがなんか思ってたんと違うな……

🤔←もう挫けそう