SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

グローブメンテナンス

寒くなりましたね(・∀・)

この二週間ほどバイク乗れてませんが、少しでも暖かくなれば飛び出せる様に準備はしておかないとね(^-^)

という訳でグローブのメンテナンスしてみました。

お風呂に入ったついでにぬるま湯の入った洗面器にグローブを漬けて優しくもみ洗いします。

軽~く水気を切って、そのまま朝まで風呂場で吊るしておきます。

朝になったら仕事へ行く前に換気扇の近くにグローブのサイズタグをピンチで挟み吊るしておきます。革を挟むとピンチの跡が付いちゃうので注意(・∀・)

そして仕事から帰ってきて、半乾きになってるグローブと共にコタツにイン。

イメージ 2


このちょっとシットリしてる時にラナパーを塗ります。

イメージ 3


布やティッシュで塗ると付け過ぎちゃったりするんで、指で直に薄く塗ります。

グローブをはめて塗ると塗りやすく、形も一緒に整え易いです。

左がラナパー塗ったグローブ。

イメージ 1


良い感じでしょ?(・∀・)

今週末の日曜日は暖かくなるらしいから久々にバイク乗れそうです。


…記事をアップしてから気が付いたけど、このグローブ…3シーズンモノやんけ( ̄▽ ̄)

今週末に使うであろうウインターグローブは買ったばかり。

ま、春に備えてという事で
(^_^;)