SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

your name

たまたま時間が空いたので映画を観て来た。

去年の8月からやってるんで、かなりの今更感ですが『君の名は。

イメージ 1


てっきり劇場独占かと思っていたのですが、平日なのに8割の入り。

確かに映像が綺麗でした。

音楽も効果的。

もっと単純なBoy Meets Girlモノかと思ってたけど、加齢と共に人の名前を忘れっぽくなった僕は共感する部分も多く、ナルホドそれで幅広い年齢層にウケているのかと妙に納得(違う?)。


飛騨高山にモデルになってる場所があるとの事で、場所的にもバイクで行けそうだし、ツーリングの口実として軽く聖地巡礼ってのをやってみてもいいかな~と思ってましたが、観終わったら特に行ってみたいと思わなかったので、違う世界のお話と割り切って観てるんだろうな~(^_^;)


さて、家に帰ってからはブーツのメンテナンスをしました。

イメージ 2

靴紐は外して洗剤を混ぜたお湯で手洗い。

無香料、ノンアルコールのウェットティッシュで全体をフキフキ。

イメージ 3


使わずに持ち帰ったホテルのアメニティグッズの歯ブラシを使い隅々のゴミを取ります。

イメージ 4


レザーメンテナンス用品たち。

イメージ 5


僕はラナパーをメインで使ってます。

イメージ 6

ミンクオイルはレザーメンテナンスの定番と思われてますが、実はかなり高価で普及品には1~5%程度しか含まれて無いそうです。(その他は『ろう』や『石油系オイル』等で構成されている)

塗るのにはスポンジを使うのが一般的ですが、僕はムダ無く塗れるので指で薄く擦り込みます。

イメージ 7


はい、綺麗になったでしょ?(^-^)

イメージ 8



たまには映画を観るの良かったな。
日にちを選べば今日みたいに1100円で観れるのでまた行こう(^-^)