SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

久々に一泊キャンプ

今年に入ってから初のキャンプに行ってきました。

 

前週に家族でドライブがてら東白川へ行ったのですが、途中で東白川アウトドアリゾートグランピークスって新しく出来たっぽい看板見つけたんで、んじゃ来週行こか(笑)と。

f:id:nabewox:20230405201812j:image

https://granpeaks.com

 

今回も2人ソロキャンプ🏕🏕

言い換えると別居キャンプ🤣🤣

 

チェックインは13時からだけど、さんざんバイクで走り回った勝手知ったるマイルートなので11時頃に着いちゃった😵

 

ダメ元で受付け行ったら設営しても大丈夫だよーと😁

f:id:nabewox:20230405202540j:image

ダメだったら同じ施設内にあるオサレなキャフェーで時間潰すかと思ってたんで良かった。

f:id:nabewox:20230405202750j:image

色んなサイトがあったけど、とりあえず星空フリーサイトへ。

ただ、今年はめちゃ寒かったんで芝生が死んでしまって土のサイトになってしまってゴメンなさいとの事😳

 

オートサイトじゃないので荷物を下ろしたら車は駐車場へ(本当は車の乗り入れは禁止だけど芝生が無いから大丈夫だよと🙆‍♂️)

f:id:nabewox:20230405202944j:image

テント設営したら『おんぽいの湯』へ

f:id:nabewox:20230405203551j:image

http://www.kuraya-onsen.jp

 

何度か近くには来てるけど入ったこと無かったんだよね。

でも、JAF割引もあるしとても良い温泉でした!温泉♨️!!って感じのお湯(どんな説明?)

 

サッパリして昼メシ食べてキャンプ場へ戻ります。

f:id:nabewox:20230405203923j:image

とても広いよ。まだまだサイトを拡張してるらしいけど、リッチなグランピングからワイルドなソロキャンプサイトまで……あ、ハンモックサイトもあったな。

f:id:nabewox:20230405204129j:image

とりあえず肉焼く🍖

f:id:nabewox:20230406063722j:image

寒いから鶏団子鍋やって妻とビール飲みながらぐだぐだ色んなこと喋ってお互い別のテントで就寝。

 

この日は日中の気温が25度近くありましたが、陽が落ちる前にスタッフさんがやってきて

『このサイトは他のサイトより少し上にあるので夜間はマイナス1度とかになります。装備は大丈夫ですか?』と聞いてきました🥶🥶🥶

 

一応、シュラフは安モンの封筒型の中にモンベルのダウンハガー800(#3だけど)でいけるっしょ。

f:id:nabewox:20230406064451j:image

結局、夜間はかなり冷え込みましたが快適にすごせました😁

モンベルだけじゃヤバかったな🤔

 

翌朝、お互いの生存確認を終えてから朝飯作り……ホットサンドメーカー忘れた😔

 

昨日の鍋に白米炊いて雑炊にしました。

 

のんびりと撤収して焚き火くさい身体を清めに温泉へ♨️

 

しかし、妻は同じところへは行かない人。

 

僕もツーリングルートで行きと帰りではルートを変えたい人なので気持ちは分かる。

 

しかし、おんぽいの湯が良かったので別に良いじゃん。近いし😔とも思った。

 

一応、近くで温泉探したらR41沿いに道の駅『美濃白川』に温泉が併設されているのでエンヤコラと行ってみたら……去年の3月に閉館してた😳😳😳

f:id:nabewox:20230406183143j:image

仕方ないので道の駅『平成』近くにある『上之保温泉『ほほえみの湯』へ向かいます。

f:id:nabewox:20230406183553j:image

https://hohoemi.ma-go.co.jp

いや、ここも良かったですよ😁

ザ・温泉♨️って感じはおんぽいの湯かな。

 

そんなこんなで美濃加茂からダラダラと帰ってきて😁良いキャンプとなりました。

 

ま、帰宅後に町内会副会長の引き継ぎがあって一気に萎えたけどねー😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

明日は名古屋モーターサイクルショー行くかな🤔