SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

2023 名古屋モーターサイクルショー

金曜日に有給休暇も取り、前売りチケットも購入して行く気マンマンだったモーターサイクルショー。

 

しかし、自治会の副会長引き継ぎから第1回の組長会議までに余りにもたくさんの仕事がありまして、有給休暇の金曜日にモーターサイクルショー行くか自治会のレジュメ資料作るかの2択となりました😇😇😇

 

マジで体調崩して水曜日に仕事を早退させてもらい、バカみたいに睡眠取って回復後に自治会資料をなんとか完成、その足で夜に会長、会計さんとこにレジュメ資料の校正とコピーをお願いしに行って……やっとひと息😮‍💨

 

ダメ出しが無ければモーターサイクルショー行けるなーと祈る気持ちで金曜日の朝。

連絡無いのでどうやら大丈夫かな🙆‍♂️

 

雨が降ってたし今年は妻や娘も行かないので、ひとり電車で行く事にしました。

 

電車に揺られて一時間半、中部国際空港セントレア駅に到着。

徒歩8分で会場の愛知県国際展示場。

f:id:nabewox:20230407140915j:image

去年は平日とはいえ晴れてたからバイクも多かったけど、さすがに今年は車か電車での来場が多いです。

SNSで今日行く様なことを呟いていた友だちは車で既に会場入りしていた。

一応、合流出来たけど僕よりも一時間も前に入場していたので、既に展示を見終わってそろそろ帰るところだったみたい😅

 

彼もまた自治会役員になったらしく、今年も日にちを擦り合わせてツーリング行く約束をして別れた。

 

さて、一人になったけども何を見ようかな🤔

まずはトライアンフ

f:id:nabewox:20230407142331j:image

ビジュアルはとても良いし、歴史もあります。

近くにディーラーも出来て文句無しです。

 

コレなんかミドルクラスで正直言って試乗してみたい。

f:id:nabewox:20230407145908j:image

 

ベネリ。

こんな風にキャンプ積載出来るとカッコいいよねー

f:id:nabewox:20230407164045j:image

ブースもキャンプを意識してた。

f:id:nabewox:20230407164255j:image

ハンターカブのキャンプ仕様🏕

f:id:nabewox:20230407164359j:image

 

お、カワサキの噂の400ですね。

f:id:nabewox:20230407164513j:image

デザイン的には全く面白味がない(他のメーカーもそうだし仕方ないけどね)

 

ロイヤルエンフィールド

なんかコレが目を引いたなー

f:id:nabewox:20230407164843j:image

 

ホンダのメリーゴーランド

f:id:nabewox:20230407165005j:image

最初、周りの人たちが『ホンダのメリーゴーランド行った?』とか言ってるの聞いて🤔???

ってなってたんだけど、展示バイクに跨ってターンテーブルがクルーリとゆっくり回るという……並んでて凄いな皆んな。

こういうのやったモン勝ちなの知ってるけどさ。ちょっとオッさんは恥ずかしい😌

 

昼メシは唐揚げ弁当!(唐揚げ大好き)

f:id:nabewox:20230407165532j:image

 

ちょっと気になったのは地元にヘルメットメーカーがあったこと。

f:id:nabewox:20230407165648j:image

社長さんと少しお話し出来たのですが、元々はパーツメーカーに在籍していてアメリカンブランドのヘルメット(シンプソンだったかな?)のライセンス生産する企画を責任者として経験し、7年前に独立して『ゴッドブリンク』を設立。

オフヘルメットはMFJ公認で全日本選手にサポートもされているそうです。

f:id:nabewox:20230407171019j:image

新しくはオンロードヘルメットもMFJ公認を取ったそうです。

 

オシャレなデザインなジェットヘルメット

f:id:nabewox:20230407171132j:image

ラシックスタイルのライダーにウケが良さそうなデザインのヘルメットもありました😌

f:id:nabewox:20230407171007j:image

今度、ショールームへ行ってみよう😁

 

ジオン系(ザク?)スクーター

f:id:nabewox:20230407171313j:image

バックビュー

f:id:nabewox:20230407171346j:image

 

125クラスの展示が目立ったなー

XSR125(市販予定)

f:id:nabewox:20230407171422j:image

正直言って高速乗らない僕なんかはこのクラスで充分なんだよね。

 

YZF-R125(市販予定)

f:id:nabewox:20230407171501j:image

 

MT-125(市販予定)

f:id:nabewox:20230407171553j:image

 

マフリャー

f:id:nabewox:20230407171903j:image

 

チェストプロテクターも浸透してきました。

もう僕はコレ無いと正直落ち着きません😌

f:id:nabewox:20230407172013j:image

 

最後に今回やたら目立ったのはコミネさん

f:id:nabewox:20230407172126j:image

いや、よく分かんないんだけど……

やたらみなさんこのコミネの黄色のショルダーバッグ持ってて『あれ、何入ってんのかな?🤔』と思ってました。

f:id:nabewox:20230407172416p:image

 

今回の戦利品(笑)です(フリーペーパー、マスク、ボールペン、サーキット走行金券、携帯トイレw)

f:id:nabewox:20230407172740j:image

楽しかったです😁