SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

実はまだ2月だった・・・

せっかく直ってきたウクレレを自らの手で破壊してしまい落ち込んでいる・・・ナベヲです。
まぁ、其の件に関しましてはまた後日といふ事で。

ウクレレがまた修理に旅立って行ったのでバイクに乗ります(退屈しませんよ)。

先週がぽかぽかと暖かかったので、もういつも走ってる道も大丈夫だろうと思いましてね。


まぁ、甘かったですわ。日陰は凍結してるトコあったし・・ちょっとスピード出すと指先痛いのね、寒くて。
イメージ 1

日陰になってるトコ以外は道は濡れてもおらず、久々のワインディングを楽しみました。

んが、知った道を走るだけだからとナビ代わりのiPhoneも充電器にセットせず、ジャケットのポッケに入れて走り回っていたら、iPhone様は寒さで『要充電』って表示されて永い眠り(まさにコールドスリープ!)についてしまいました。

そして、よせば良いのに以前から『こっちへ行ったら何処へ出るんだろう?』と疑問に思っていた道へ見えない何かに手招きされる様に誘い込まれてしまいました。

その結果・・・
イメージ 3

道はどんどん狭くなり、農道みたいになってしまいました。
クルマが通った跡があったので行けるかなと思ったのですが甘かったです。

少し雪の中に入ってしまったので、バイクが転ばない様にスタンドを立ててちょこちょこと転回。
無事に脱出出来ました。
(最悪JAFを呼ぶかと思いましたが、iPhoneが冬眠中だったのを思い出しかなり焦りました)

戻れてホッとしました。
イメージ 2

まだまだ山間部は雪が残っていたり凍結してたりするので注意が必要ですね。

ちなみに道の駅に入って、ちょっとiPhoneを温めたら復活しました。
バッテリーはゼロになっちゃう訳では無さそうですね。