SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

海上の森ハイキング

皆様、お正月休みはどの様に過ごされましたでしょうか?
私は普段食べ慣れない物を食べ過ぎて体調を崩してしまいました。
もちろん、体重も増加しちゃってると思います、いや体重計乗ってませんが。

そんな時にマイワイフから散歩に行こうと提案がありました。娘はサッカー部の応援へ行ってしまい夫婦水入らずでございます♪
さて、散歩へ行くと言いつつ車に乗り込むマイワイフ。
いつもの河川敷では無く、たまには景色の違う場所にしましょうかね~とアッチ!コッチ!と妻の指示に従い車を走らせ到着した場所は『海上の森

覚えている方もいると思いますが、何年か前に開催された愛知万博。その会場の一部に選ばれたのが海上の森
しかし、オオタカ問題ですったもんだがありまして…という場所(よく分かりません)。

車を駐車場に停めて、さて行こうかと歩き出すのですが妻はゴソゴソと昨年から始めた登山用のジャケットと登山靴を履き始めました。
薄手のジャンパーとカジュアルシューズの私は暫し呆然としておりましたが、薄々ハメられた事に気が付きましたよ
(´・_・`)
凡人には散歩と呼べるレベルを超越した低山ハイキングでありました…。

テクテク歩いていくとなんか素敵な池がありましたよ。

イメージ 5



マムシ注意、イノシシ注意、危険注意(何に?)の看板があちこちにあります。く、クマさんもいるのかな?

こ…ここ登るんですか?

イメージ 1


どうやら妻は以前に登山仲間と来た事があるらしく、『ウチについてこい!』的な感じでサッサと先行していきます。

小川も難無く越えて行くよ~

イメージ 2



しかし、鈍った身体には写真を撮るどころか景色を楽しむ余裕も無く…気が付いたら頂上。低山ですからね(笑)

イメージ 3



でも私ゃヘロヘロです(´・_・`)
何故か妻に撮ってもらうとシルエット(笑)

イメージ 4



その後、下山しようとしましたが妻が挙動不振になったので『もしかして道に迷いました?』と聞くと『迷いました』と
(´・_・`)

iPhoneで現在位置を確認して進む方向を修正して駐車場までの道に辿り着きましたが、低山で遭難して涙ながらに記者会見するおバカ夫婦の絵が目に浮かびましたよ、一瞬。


今日は筋肉痛でダウンであります。

おしまい。