SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ご使用になる前に…

最近、少し娘との距離を感じ始めている…ナベヲです、ご機嫌いかが?

だからという訳ではありませんが、こんな本を買いました。

イメージ 1



なかなか面白いのですが、ちょっと娘さんが優等生過ぎかな(^_^;)


さて、先週の土曜日に私の新しい奥さん相棒となったYAMAHA MT-09をサラッと紹介します。

イメージ 2



スペック等はネットで検索していただくとして(笑)

オプションとして取り付けたのは純正のフライスクリーン。

イメージ 3



はっきり言って、小さ過ぎてスクリーンとしての効果はありゃしませんが、そもそも連続して高速走行なんてする機会無いですから、一番カッコ良い…というかスタイルを崩さない小さなヤツを選びました。

さて、次は!
バッテリーが長持ちしない古い携帯やスマホを使う(笑)我々の必須アクセサリーと言えば!DCアウトレット。

イメージ 4



なるべく邪魔にならない様に専用ステーの純正を選んだのですが、なんとフロントサスの減衰調整アジャスターの真上に取り付けるのでサス調整する度に外さねばならんという…まあ、街中走ってる分には一度決めたらそうそう変えるもんじゃないから良いんですけどね。
ちなみにまだ一度も使ってません(笑)

お次はオマケしてくれる…と店長さんが言ってくれたので取り付けたデイトナのスライダー。もしかしたらZ250を納車した当日に立ちゴケした事がトラウマになっているのかも(^_^;)

イメージ 5



でも、走り終えた後直ぐにバイクカバーを被せた時、エンジンにカバーが接触して溶けるのを防ぐ効果も期待出来るんじゃ?と思ったのも取り付け理由のひとつ。


さて、ここからは良くも悪くも気になった部分を(^_^;)

こちらイグニッション部分ですが、スクリーンを付けると狭くて少し奥まっている事もあり操作し辛い。

イメージ 6



シート下はABS付きだとETCユニット入れちゃうと車載工具すら入りません。

イメージ 7


パンパカパンです。

右スイッチは一体化した斬新なデザインがカッコ良いスターター&キルスイッチ

イメージ 8


他にモード切り替えスイッチとハザードが付きます。

一方の左スイッチですが…

イメージ 9


ホーンボタンが変な位置にあり、慣れないとウインカーをキャンセルする度に盛大にホーン鳴らす事になります(笑)
あと、何と言いますか…少々チープですかね(^_^;)

それから、ちゃぶ台かっ!って物が置けそうなくらい広々としたナンバープレートステーはフェンダーレスにしたいところですが…巻き上げがかなり酷そうなんで暫くはこのまま様子みます。

イメージ 10



さて、最後にレースブルーの『09』デカール

イメージ 11


なんか思ってたのと違ったんで、近々剥がしちゃうかも…。
フォークのアウターやホイールのカラーは気に入ってるんだけどね(^_^;)


こんなところです。