SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

PUNKY BAD HIP

久しぶりにスカッと晴れた、しかも暖かい休日( ̄▽ ̄)

こんな日はバイクで走りに行かなきゃね!

…でバイクに跨ると何か違和感が(´・_・`)

前回取り付けたハンドガード、左右で微妙にズレてる。

恐らく、普通の人には全く気にならないレベルなんだろうと思うのですが、私ゃ凄く気になってしまうのです(´・_・`)
しかも、ハンドル周辺なのでバイクに乗ってる時には常に視界に入ってきます。

こうなるとライディングに集中できず楽しくないので…まず直します(^_^;)

出鼻を挫かれましたが出発。

行き先はやはり矢作ダム。
綺麗な枝垂れ桜?を見つけた。

イメージ 1

愛知県側を走り、ダムで岐阜県側へ渡ってまた戻る。

ちょいと停まってダムを撮影(^-^)

イメージ 2

珍しく愛知県側をもう一度走って…またダムを渡って今度は岐阜県側を走ります。土曜日は大型トラックも走りますんで無理せずノンビリペース。

トイレに行きたくなったので、いつもは寄らない休憩所に入ったら…

なんとオレンジのMT-09が停まってた。

イメージ 3

近くで缶コーヒーを飲んでいたオレンジMT-09のオーナーさんと暫しMT-09アルアル談義に花が咲きました(^-^)

彼は年の頃なら40半ばくらい、落ち着いた色のライディングウェアをお洒落に着こなす物静かな紳士で、MT-09はツーリングには使わず専ら矢作ばっかり走っているという…『もしかして、若かりし頃は小僧(ローリング小僧の意)さんでしたか?』と失礼なことを訊くと、彼は苦笑しながら『なかなか卒業出来ませんね(^_^;)』←シブい!

因みに以前、私が690DUKEに乗ってたと言うと彼はMT-09と690DUKEでかなり迷ったらしく、DUKE良さそうですよね~と言うので彼を後悔させない様に気を遣いながらDUKEを褒めちぎりました(笑)

最後はちゃんとやっぱMT-09ですねとお互いウンウンとなる会話で〆てお別れ(^_^;)

今日は本当に暖かくて気持ち良い。
この辺りは通り過ぎてしまうには余りにも勿体無い景観です(^-^)

イメージ 4

矢作ダムを抜けて『道の駅どんぐり』を通過して県道33かグリーンロードで帰ろうと思ったのですが、途中で再び矢作に向かう狭路に入ってしまいました。

熊が出そうな道を対向車とも遭遇せずに独りトコトコと進みます(´・_・`)

少し開けた空間があり、橋から見る景色が綺麗だったので、ここはひとつ他に誰も居ない事だしセルフタイマーでヤラセ写真を撮ってみようじゃないかと(^_^;)



……何度か位置やアングル、タイミングを調整して撮れた写真がこちら。

イメージ 5

…な、なんか色々と面倒くさかった割には大した事無い_| ̄|○
橋の上なんで、下には護岸されてない綺麗な川が流れてて両岸には桜が咲いてたんだけど全く写ってない。
『あれ!UFOじゃない?』的な写真に成り下がってしまい口惜しや(´・_・`)

こうして再び矢作ダムに戻ってノンビリと帰宅しました。
今日は矢作にしか行ってないけど、他のライダーとコミュニケーションも取れたし楽しかったな(^-^)

さて、再来週には普通二輪の免許を取ったばかりの甥っ子とツーリングに行く約束をしているので、彼のリクエストによる『景色が良い場所』を目指すルート(往復200キロ以内)を考えなきゃな。