SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

春なのに…

ため息、またひとつ( ̄▽ ̄)

ため息を吐くと幸せが逃げると言いますね


久々の更新ですが、何も無かった訳じゃないんですよ。

娘に付き合って『銀魂』のイベント行ったりね

イメージ 1

会場は丸栄の8階だったんだけど、階段で4階まで並んでてビックリ
まぁ娘は楽しんでたみたいでなにより


後は先週からマンションの外壁リフォームの為にベランダ片付けをヒーコラやって、足場組まれたらマンション全体を幕で覆われて部屋が一日中暗い。

イメージ 2

これがGWまで続くかと思うとかなり憂鬱である


土曜日は雨だったし、ちょっと風邪もひいたので更にテンションは下がってしまったのですが、久しぶりに晴れた日曜日、バイク乗ってスッキリしようと暗いマンションから脱出します

ところが部屋の中が薄暗いと天気悪いんじゃないかと勘違いして出遅れ…

よく考えたら土曜日の雨で山道はウエットパッチがあるだろうなと走りながらだんだんトーンダウン


とりあえずお昼だし、サトノエキカフェでランチ食べよう!

矢作ダムに到着

イメージ 3

駐車場はこの先左側にある入り口を上った所にあります。

イメージ 4

ちょうどお昼時に到着してしまったので、お客さんいっぱいで旦那さんも奥さんも凄く忙しそう

とりあえずオーダーをとその日のランチを頼んだら、もう無くなっちゃったって…でも、カレーなら出来るよって事だったのでカレーを頼みました。

少し時間が掛かっちゃいますけど…と奥さんが申し訳なさそうに言うので、そこら辺をぶらぶらしてるから落ち着いてからで良いですよ~と言ってお散歩へ

イメージ 5

なーんか本当に田舎の親戚ん家へ来てる様な錯覚が

イメージ 6

ポカポカと暖かい陽射しの中、テクテクとお散歩。

イメージ 7

こんなデート良いなー

ほけらーっとしてたら細長い薄茶色の動物がピャッと目の前を横切る

慌ててカメラのシャッターを押すけど…撮れたのかな?

確認したら辛うじて撮れたけど…

イメージ 8

もう姿はよくわからないねw

イメージ 9

帰宅してイタチかテンか?と思って調べたんですが、どうやらイタチみたい。

か、かわいいねー

イメージ 10


立つのかよ

イメージ 11


ってな感じで遊んでたら、カフェの看板息子クン(3才)がやってきた。
どうやら僕の事を覚えていたみたいで暫く一緒に遊んでたら、カレー出来ましたよーって奥さんが呼びに来てくれました。

イメージ 12

どうも食べ物を撮るのが苦手でして…

とても美味しいカレーでしたよ

ランチは食べたいけど昼時は混み合うから、少し外して落ち着いた時間を過ごすのが良いかな。
やっぱりのんびりしたいしね