SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

父の日ツーリング(1週間早いが)

遂に東海地区も梅雨入りしました(・∀・)

梅雨にならないと夏は来ないので、どのみち来るならさっさと来て早いとこ去って欲しいもんです。

そんな鬱陶しい梅雨に入ったのに、金曜日に纏めて土砂降りとなった為かどうかは分からないが、ずっと雨予報だった土曜日がカラッと晴れた(・∀・)

こりゃ梅雨入り前に乗り溜めしとかなきゃなと思って、いそいそと準備をしてたところに実弟から借りていたDVDを返しに行きたいが今から大丈夫?とLINEがきた。

僕はバイクで出掛けるつもりだったので、そっちへ取りに行くよと返信すると、じゃあ一緒にツーリングに行く?矢作ダムとか行った事ないから連れてって~と何年か振りの兄弟ツーリングへと話が進んでいったのです(・∀・)

弟は甥っ子のMVアグスタ F4Rを借りて行くと言って、先にガソリンを入れてくるとのこと。

僕の家から弟の家までは15分もあれば着くので、僕が弟の家に着く頃には既に弟はガソリンスタンドから帰ってきて家の前に待機していたのですが、何か様子がおかしい……

イメージ 1

どうやらガソリンスタンドへ行くまでに、慣れないMVアグスタのシートの高さ、ハンドルの低さ、殺人的な前傾姿勢を体感して怖くて乗れないと……

常にバイク乗ってる人なら前傾キツいなー(´・_・`)くらいで少し走れば慣れちゃうかも知れませんが、弟は普段は殆どバイクには乗らないので仕方ないかなー。

しかも、そんな様に感じるバイクで矢作行っても楽しく走れる筈がありません。

(試しにMT-09に跨ってみ?と促したところ、跨って直ぐに…あ!コレなら大丈夫(・∀・)って言ってました)

では、バイクを甥っ子の通学マシンであるAPE100にチェンジして行き先も近場にしましょうかねー


そういえば先週、親父が庭に植えてある柑橘系の樹木に飛んできた蝶々を追い払おうと、ホウキを片手でブンブン振り回していたら、ブチっと嫌な音がして腕の筋肉が断裂(上腕二頭筋断裂)したらしいので、父の日も近いしお見舞いを兼ねて実家に行きましょーとなりました( ̄▽ ̄)

弟の家をしゅっぱーつ!してから30分くらい一緒に走って実家に到着(近いw)

イメージ 2

兄弟だけで揃って実家に来ることって殆ど無かったので、昼食へ出掛け、カフェでお茶して親子水入らずで話も弾み……

怪我をした親父、母もとても楽しそうで良かった、良かった(^-^)

いい時間になったので、そろそろ帰りましょうかねとなりましたが、せっかくなので帰り道にある大きめの公園で兄弟記念撮影w

イメージ 4

滅多に無いから人も入っとけ!

イメージ 3

帰宅前に洗車して……

梅雨明けを待ちましょうかね( ̄▽ ̄)