SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

メンテナンススタンド

桜の花がそろそろ満開?な中部地区在住の・・・ナベヲです。

さて、春は短いクセに黄砂やら花粉やらPM2.5やらが飛びまくり、走る気が失せがちなのですよ。

それじゃ、洗車やグリスアップでもして走れる機会を待つとしよう・・・というワケでリアスタンドを買いました(笑)

購入したのはJトリップのショートローラースタンド(オレンジ)です。

受けはV受けでお願いします。

イメージ 1

こう見えて、一昔前はレースの真似事やってたんでリアスタンドは苦も無く掛けられます。

初めて使う人は慣れないと一人で掛けるのちょっと難しいかもです。

当時、使っていたリアスタンドはリアルバランス製でしたが、ちょっと気になって調べてみたら現在は廃盤となっておりました。使いやすくて気に入ってたんだけどレース車両とセットで売却しちゃいました。

さて、Jトリップのスタンドですが、とてもしっかり作られています。
そして、ゴム製のローラーが左右2個(計4個)付いており、滑らか且つ少ない力でリフトアップ出来ます。

イメージ 2

う~ん、グッドルッキン(笑)

このスタンドのオレンジはKTMのオレンジに合わせているそうです。

定番の赤や黒は安かったんだけど、セールでオレンジも殆ど変わらない値段だったので買っちゃいました。

・・・というか、もっと早く買うべきでした