SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

リアインナーフェンダー交換

MT-09も4,000キロを超えて不満点がチョイチョイ見えてきました。

以前は気に入らないと直ぐにアフターパーツに交換してましたが、大人になった今はお財布と相談する事を覚えましたよ(^_^;)

とりあえず、今回はリアのインナーフェンダー

足廻りも何とかしたいなと思っていますが、まだまだ情報不足です。
アレがダメならコレ…はもうしません。

…でインナーフェンダーですが、私が選んだのはこちら
Powerbronzeメッシュドインナーフェンダー

イメージ 1



来週はビーナスラインへ一泊ツーリングですので、お天気が良く無いですが速攻で取り付けます。

まずはノーマルを取り外します。

イメージ 2

取り外したら水拭きしてプレクサス施工。

イメージ 3



そのまま取り付けはノーマルの取り付け穴を製品にボルト留めかと思ったら、付属のステーをかまして取り付け位置を微調整しながらボルト締め。

今にも降り出しそうな空模様の下、若干焦りながら写真撮ったりして15分位で作業完了。

イメージ 4

正直、メッシュの意味がサッパリわかりませんが…汚れがメッシュを通過する様なら塞ぎます(^_^;)

少しは貧弱なお尻のボリュームアップになったかな?

イメージ 5

派手過ぎになるかと思ったけど前後の青のバランスが良くなった(^-^)