SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

真夏の祭典

今年は色々と出費が重なったので、夏の家族旅行は無しね( ̄ー ̄)

…と思っておったのですが、妻の大反対によって甲子園球場日帰りツアーが急遽決定しました。

急遽ですんで地元高校応援とか全く関係ありません( ̄ー ̄)

高校生らしい全力プレーを純粋に応援するべく電車でGo!

いや~、近鉄で行ったら4時間近く掛かっちゃいまして朝の6時に家を出たのですが、甲子園に着いたら丁度第2試合が始まる所でした(^_^;)

あれ?もっとビッシリと蔦があった様な…

イメージ 1

外野席はタダなのでぐるりと廻って裏側へ。

もっと空いてるかと思ったら大混雑(・_・;
そして炎天下に晒されてる座席は座れないほど熱い!(´・_・`)

イメージ 2

先ずはかちわり氷(200円)買って座席を冷やします(´・_・`)

初めて来たけど雰囲気良いですね!
プロ野球とはまた違うブラバンの演奏とか…子供の頃から夏休みにTVでやってる高校野球…THE 甲子園です( ̄▽ ̄)

イメージ 3

イメージでお酒は売ってないかと思ってましたが、ちゃんとビールサーバー背負った売り子さんがいましたよ( ̄▽ ̄)

ウチらが見たのは松山聖陵と北海の試合。
両校、1点ずつ取っての最終回で北海のサヨナラ勝ちで幕を閉じました。

夏の甲子園高校野球を見るという目的は達成されたので帰ります(笑)

しかし、さすがにこのまま帰るのもどうかという事で大阪難波で下車して…

道頓堀グリコの真下にある『兄貴(金本知憲)の店』で一杯( ̄▽ ̄)

イメージ 4

その後も適当にぷらぷらして帰宅したのは22時頃となりました。

さすがに疲れて娘(野球のルールを知らない)はフラフラになっておりました(^-^)