SR and JAKE

SR400 40th anniversaryを愛でるブログ

ナベヲ鈴鹿へ(チケット入手編)

何年か振りに鈴鹿8時間耐久レース観戦する為、現地へ赴く事になったのですが…

チケットを購入しなきゃなー(´・_・`)


仕事を終えて帰宅したある日、スマホがチリリンと鳴った。

はいはい(´∀`)と電話に出たら馴染みのバイク屋さん(MT-09購入店)でした。

(・∀・):ナベヲちゃん、8耐行くかい?


(´∀`):え!よく知ってますね。久しぶりに行きますよ。


(・∀・):チケットあるよ。


(´∀`):???


(・∀・):御中元であげるよ。


(((ε-(´∀` ))):うそーん

…ってなワケで本日、受け取りに行ってきました。
オトナ2枚(´∀`)(´∀`)←ヨメ

イメージ 1

しかもモートピアパスポートもついてる(´∀`)


しかし、いくらなんでもチケットだけ受け取ってサヨーナラーってのはどうかね?…と考えてエンジンオイルの交換をお願いしました(´∀`)←エライ!


オイル交換が終わりかけた頃、メカのお兄さんがロービームのバルブが切れてますよと教えてくれました(´・_・`)


それでか!
最近、やたらトンネルが暗いと思ってたんですよ。
寂れた山ん中のトンネルだと真っ暗になってかなり焦りましたが、ライトついて無かったとは。

僕は夜間は走らないので、球切れに気が付きませんでした(´・_・`)

イメージ 2

その場で交換してもらいました。


オイル交換も終わり、さてそろそろ帰りましょかねと精算いたしましたところ…


金が足りんε-(´∀`; )


払える分だけでいいよー(^-^)
って言ってくれるバイク屋さん。

いやいや、8耐チケットも頂いて整備代もオマケしてもらっては人としてどーなん?(´・_・`)

という事で次回お店に行った時に整備代の残り688円を払うこと!


帰りしなにフロントタイヤのスリップサインをチェック。

イメージ 3

ブリブリにスリップサイン出まくってますε-(´∀`; )

先に交換したリアタイヤはまだ保ちそうなんですが…

イメージ 4

夏終わるくらいまで何とかもたせたいなぁ(´・_・`)

イメージ 5

とりあえず、明日は8耐楽しむぞ~(´∀`)